先週の14日、妻から『早く帰って来いキメてる』とLINE,
急いで帰ると、眠い目をこすって起きてた娘から、
『バレンタイン〜』ってクッキーのプレゼント

妻と一緒にクッキー作ったみたい。


次の日、クッキーがないことに気づき、

『パパが会社に持ってってくれたのニコニコ』って嬉しそうに言ったみたい。

プレ保育の先生にもその話をして、キョトンとさせてたようです。


そんな微笑ましい日常の一コマ音譜




さて、

最近は妻がパートを始めたので、娘と2人で過ごすことが多く、いろいろお出かけをしています。


この日は、電車で川越に地下鉄


まずは川越駅から本川越駅方面を目指して、クレアモールを娘とお散歩です歩く


クレアモールは、川越駅(JR線・東武東上線)から蔵造りの街並み方面に向かって約1km続く、首都圏でも有数の商店街です。


飲食店、雑貨屋さん、ゲームセンター、カラオケ、デパート、観光施設などお店がたくさん。

平日、休日ともに商店街の通行量は埼玉県内で1位なんだとか。


どこまで行っても賑わってますね。

何か新しい発見はあるかなにっこり



ゲームセンター前のおもちゃに釘付け目がハート

ぬいぐるみが動いたり踊ったりスケボーに乗ったり。


なんだこのネコさん達〜驚き



お次は、ペットショップ。

ネコを見て『抱っこしたい〜目がハート』って

願いは叶わずでしたぐすん



ふらっと立ち寄った雑貨屋さんの奥で、アンパンマンのおもちゃ発見。

おもちゃを見つける嗅覚がすごいね。



ご飯屋さんのショーケースも大好き。

富士そばの前で『にゃーにゃーに食べさせてあげるの』って。


にゃーにゃーは、家から持ってきたネコのぬいぐるみ。お散歩のお供です歩く



あら、あなたはだあれカエル


お昼ご飯はすき家で割り箸

・お子様とりそぼろ丼(230円)

・ぶどうジュース(110円)


パパは、牛丼のシーザーサラダセット(600円)

2人で1000円以下。お安くてイイネグッド!



猫グッズの雑貨屋さん『NAKAZAWA』

やっぱり立ち止まるよね。

ほら、後ろににゃーにゃーを落としてるよ猫



古着屋さんでゴキゲンニコニコ

お洋服が好きなの?


このラーメン屋の看板の前で5分くらい立ち止まってました。

なぜかというと、



ラーメンが動いてる!



小江戸蔵里(こえどくらり)


江戸時代から続く造り酒屋の蔵と跡地を再生した施設で、川越みやげやグルメを楽しむことができます。


クレアモールはここで終了。

この先は、大正浪漫夢通り、川越一番街、川越菓子屋横丁と、蔵造りの街並みに続きます。





娘との川越散策はまだまだ続きますよ照れ






イベントバナー