日本橋七福神めぐり① | ぴろmixの練習帳。

ぴろmixの練習帳。

毎日を楽しむためのブログ

先日、姉が誕生日だったのですが
「1人で孤独だ...」と言うので
付き合いました知らんぷり
子育ても終わるとそうなるのかな?
私の方がずっと孤独だと思うけどもやもや

この日、少し早く到着して
水天宮の前で待って居たのですが...
LINEをしてて何かおかしい無気力
待ち合わせの場所はどこだっけ?
と思ってLINEを見返しても
場所がきちんと書かれてなくて
地図のスクショが送られて
来てただけだったアセアセ
「水天宮前で降りて直ぐだから」
という文章で、てっきり水天宮だと
思ってて、地図を見てなかった
んだけど、姉は小網神社の
つもりだったらしく...
小網神社に居ましたむかつきムッ

神様の前でケンカですよダッシュダメネ~

気を取り直して、お参りです。
上の写真を見ての通り
小さい神社なのに
凄い人の数でした不安
テレビでやったんだってさダッシュ
外人さんも沢山居て
道路に出て写真を撮ったりしてる
のを、警備員さんが一生懸命
注意していました...タイヘンダ~

私たちもきちんと並んでお参り~

そして、この神社にも...
弁財天があった!
1週間に2回も弁財天でお金を
洗うことになるとは....真顔

2番目は茶の木神社
3番目は水天宮
4番目は松島神社
5番目は末広神社
と、回りましたが...
ここで、ランチの時間となり
一旦休憩になりますニコニコ

つづく...