パパ いないねぇ… | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつもいっしょ。


今朝のお雑煮は、(多分)関西仕立ておぞうに。((おそらく)関東仕立て→こちら 。)

味噌汁の中に、焼かずに餅を入れて、煮込む感じ。

私は、こっちの方が好きだなァドキドキ




あ~、それにしても、楽しい時間って、どうして、こうもあっという間なんでしょうね?

今日、ぴろしが栃木へと帰っていきました。

えっちらおっちら、車で福岡を脱出することになります溜め息


最後の悪あがきみたいに、午前中から電器屋さんにお出かけして、そのまま、お昼も食べずに、出発!!

(デジタルフォトフレームをご利用の方、どうですか?購入を迷っております。)

それでも、到着するのは、明日の午後ぐらいかにゃ~?


ぴろしは、「俺が帰るところを見たら、泣くんじゃない?」と、心優のお昼寝の間に帰ろうとしていたのだけれど、

心優もち~~ゃんと、お見送りすることが出来ました。


車で駐車場から出て行く時に、「パパ ブーブ?」とか何とか言ってたけど、

ちゃ~~んとバイバイ出来て、泣きませんでしたぎく


ぴろしが来る前の日常に戻った、って感じで、ぴろしの代わりに甘えられる人をとっとと見つけて、

楽しく過ごしているようです。

これって、人間が持つ「生きていくための力」なんじゃないかって思ったりするよね。

心優だって、誰かに頼らないと生きていけないわけで…あせる



ただね、やっぱり、寂しいんだろうとは思います、パパ大好きだし。

「パパ かいしゃ!」と、自らを納得させている姿も…ありますなく

これ、どういう意味かと言うと、「パパは会社に行ってる」ということなのね。


あのね、私ね、ぴろしがいない時は、いつも、「パパは会社に行ってるのよ~!」って言ってます。

栃木にいる時からです。

福岡でもそう納得させていたので、心優にとって、パパのいない数週間は、

「ずっと会社に行っていた」ってことになっていたのあぁ~・・・


以前 にもご紹介した通り、心優は相変わらず、「存在確認」をするのが好きです。

だから、今までも、「ママ ここ いた!」「ばぁば いた!」「じぃじ いた!」って確認していって、

最後に、「パパは?」って聞くと、「パパ…いな~い… パパ かいしゃ!」って、よく言ってはいたのです。


でも、今日は、誰も聞かないのに、「パパ…かいしゃ!」とか言ってたりして、

考えすぎかもしれないけれど、どうも、自分を納得させているような感じと言うか…うぅ・・・



ちなみに、せっかくなので、「○○(←人物) いな~い」という状況になった時の、

「パパ かいしゃ!」以外のバリエーションも紹介してみますね。


「ばぁば ぱんぱん!」(洗濯してる、という意味。洗濯物を叩く音です。)

「じぃじ しゅしゅ!」(歯磨きしてる、という意味。)
「じいじ おしゃんぽ!」(お散歩に行った、という意味。)


「おでかけ」って言葉も教えてみているんだけど、まだ定着していない様子グルグル

そこにいるべき人がいないことを確認して、じゃあ、その人が今どこで、何をしているのか、は、

音や、時間帯で、経験から理解しているのかなあ、と思ったりします…みぃ




さて、その後の心優、パパが帰ったことで、やっぱり興奮してしまっていたのでしょう。

結局、夕方までお昼寝しませんでしたモジャモジャ


なので、午後は、久しぶりにスウィートカフェセット を取り出してきて、遊んでおりました。

(一部、こどもちゃれんじの教材も入ってますが。)

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


しゅいしゅい(=魚)と~

ばなばな(=バナナ)と~

いーご(=いちご)と~


と、自分でおもちゃを取り出してきて、次々に包丁で切っていきますハワイ

久々に遊ばせてみたら、ちょっと進化したみたい。



こちらは、

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

まだ、パパがいなくなったことに、気づいておりません。(いたことにも気づいてないかもね~~ププM