「2度目まして」ワンワン! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

さかのぼること、昨年の12月31日キラキラ


リビングから、ぴろしの「ぴろこ、大変ムンクの叫び!!!」という声。

広告の中に、こんなものが紛れ込んでいたらしいの。


いつもいっしょ。


心優が、「ワンワン ワンワン!!」と、これを大事そうに握り締めて、

小走りで、洗面所にいる私のところまでやってきました。


1月2日(金)

「ワンワンとあそぼうショーワンワン


ちょっと離れたところにあるショッピングセンターで、年始のイベントの1つとして、

ワンワンがやってくるらしいのだ。(先日の「下見」は、この会場です。→こちら 。)



思い返せば、「あーちゃん」がまだおなかの中にいる時、しかも、臨月に入ってすぐの時(→こちら 。)、

私、「ワンワンと会える機会は、もうないだろう!!」と、身重の体なのに、張り切って連れて行ったなァ…



…って、全然「もうない」ことなかったじゃんッ!!!

また、やるのかよっつっこみ!!!



少々取り乱しましたどーん

でもね、心優に、またまたワンワンを観せてあげられるなんて、幸せなことじゃん。

その嬉しそうな心優を、ぴろしも見られるなんて、幸せなことじゃん。


そう思い直しまして…

2人で行ってきてもらうことにしました~投げKISS



当然、「私も心優が喜んだ姿を見たい~!」と、

私のカメラを託しましたよ。


でね、今回は、そのカメラの中を、出来るだけ忠実に再現したく。

同じようなワンワンの写真や、写り損ないの写真は、多少は省略しますが、

なるべく、カメラにおさめられたままを、ここに載せておきたく。


というのもね、この写真たちを見て、ホントに、この時、この瞬間の心優が、

その場にいなかった私にも、あれこれ想像出来て、何度見ても見飽きないんだ~~(←親ばかだからね。)

あ、またまた押し付けがましく、ごめんなさいなく



(以下、私の前回 の経験を踏まえた上での「想像」と合わせて、ご覧ください。)



ショッピングセンター開店の10時に入店し、会場へと一目散マリオ


いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

私&両親の、先日 の経験から、開店前に並んででも席取りしておくよう忠告しておいたのだが、

そのお蔭か、ほぼ一番乗りだったそうびしっ。



ショッピングセンターの一角なので、ステージは、こんな「ちゃちい」感じ溜め息
それでも、やっぱり、侮るなかれ、偉大なる「ワンワン様ワンワンなのです。


どんどん人が集まってきて…人・人・人~~!!!

(ぴろし曰く、「世の中のお父さんの実情をうかがい知れた」らしいあせる席取り、お疲れ様です!!)



そんな中、ぴろしさん、頑張りました!!
一番前の真ん中という、超好位置をゲット出来たとの連絡ゲ

私も、おうちで、ひそか~に、テンション上がっちまいました。


で、この数々の写真…ぴろしは「自分たち撮り」するようなタイプの人間じゃあないので、
私への報告のために、頑張ってくれたんだなあ…な~~んて、嬉しく思ったりしたのでございますョハート


あ、始まったみたい。


わあぁ…ホントに近い近いわーい!!

(ぴろしからの報告によると…最初、あまりの近さに、心優はひいてたらしいのだがあせる



今日は、この間 とは違うお姉さん(ププM)が来てたみたいね。


心優、真剣です。

前回 も、こんな目をして観ていたのだろか?(私に余裕がなく、確認出来んかった恥ずかしい…すまぬ、心優。)


多分、今日も、うーたん&ことちゃんが来られないことを、「ごめんなさい」しているのでしょう。

そんなワンワンを観て…


こらこらっ!!そんな態度で聞いちゃダメっグルグル!!


気を取り直しまして…あせる
前回 同様、今日も「わんわんパラダイス」からスタートした模様でございますヮ!!


…と観ていたら、


にゃ~~んと、

ワンワンが、心優のこ~~んなに近くに接近わーい!!



このハプニングで、さらに心優のテンションは上がったんだろね。



目は、ワンワンをひたすら追っかけてますハート



そして、これ。


まさに、今日の大・大・大事件!!

ハプニング大賞ゲ!!!



なんと、心優、
ワンワンにハグされたらしいのわーいわーいわーい!!


大人のぴろしからすれば、「近くで観たワンワンは、小汚かった」らしいのだが…
心優には、今、目の前のワンワンが全て!!!

中身が例え、いつもとは違うおっさんだったとしてもモジャモジャ、全く関係ないのだ。


しばし放心状態ひと



まだ夢見心地…ひと


この後のショーも、ホントのホントに、心優の目の前で繰り広げられた様子GOOD



おそらく、ぴろしはこの写真で、「ちゃんと足の裏まであるんだぜ~、細かい仕事してまっせ~」って、
私に言いたかったのだろう、と推測してみる。


そしてこれは…


「グルグルあか~~ん!」(→こちら 。)もとい、「グルグルどか~ん!」かな?


今日も、「ワンワンいないタイム(お姉さんの歌遊び)」を挟んだようで…


わかりやすく飽きる1歳児…あぁ~・・・


さあ、再び、ワンワン登場で、後半戦がスタート。


そして、とうとうバイバイの時間bye


名残惜しそうな心優。


ラストのラスト!!
きっと、前回 と同じ音源を使っていたのでしょう…今回もやってます、ワンワンの側転ププッ・・・


こうして、心優の、夢のような「ワンワンとの再会」(30分)は、幕を閉じたのでした。

この後、ぴろしと心優は、2人でラーメンを食べて、帰ってきました。
ぴろしはぴろしで、心優との久々のプチデートを楽しめたようですラブラブ

よっぽど楽しかったのでしょう…帰りの車で、力尽きて眠ってしまった心優。
眠っている間に、私&妹、両親が合流して、近くの神社に初詣へ。

いつもいっしょ。

その行きの車中で起きた心優に、「今日、何したの?誰に会ったの?」と聞いてみたところ、

「ワンワンと ギュー したの!」と、身振り手振りを交えて、

何度も何度も、満面の笑みで報告してくれました。


良かったね、良かったね。

っていうか、こんだけ衝撃的なワンワンとの出会いが待っていたのなら、

妊娠中の私が、無理して遊園地へ連れて行くことなかった…?(しかも、前回は入園料あり、今回はなし。)


ま、前回があったから、今回があった…と、前向きに考えることにしましょう。



それにしても、今回のイベント、相当楽しかったみたいよ。

あれから、「わんわんパラダイス」を歌いながら踊るようになりまして…


しかも、このステージを再現しているらしく、

「いぇーい! ばいばーい!!」までがセットで、繰り返し繰り返し。



あぁ…妹にも観せてあげたかったなあ、もう少しいろんなことが理解出来るくらいの頃に。

栃木では、こういうイベント、やってないのかしら?




あ、それより、今日は妹の初外出(産婦人科以外)だったというのに、
カメラを車の中に忘れてしまい、初詣の写真は、上のビミョーな1枚のみ溜め息

家族全員の健康と幸せをお祈りしたことを、ここにご報告させていただきます。



ぷふぁ~~!!
これにて、私はお役目を果たせたでしょうか?>ぴろしさん。

「俺の超大作、早く載せてよ~!」と、ず~っと、せっつかれていたので。


2009年1月16日にして、ようやくアップすることが出来ましたよんえへ



最後は、番外編。

「報告写真」の中に、こんなものが。

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

トイレの報告は結構ですつっこみ

(ぴろし曰く、「心優サイズのトイレがあって、なんかかわいかったから!」だそう。)