あお な~い。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

もう11月なのムンクの叫び

(書いている時点で、既に10日以上過ぎているなんてことはヒミツあせる ※11月11日追記。)


早い、早い、早すぎる!!!

そして、今日はね、またまた特別な日なのよ。


11月1日、ユナちゃん注意お友達)、2歳の誕生日~バースデーケーキ!!

おめでとう、おめでとう!!!

今年は、誕生日会には出席出来そうもないけれど、遠い福岡たらこから、お祝いしてるよ~パー!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、朝から、オデ(=車)さんのオイル交換。



写真は、1時間半くらい待ち時間があったので、隣接しているホームセンターで、

わんわん、にゃんにゃんと戯れているの図。


お昼はそのまま回転寿司で食べて、近くのスーパーの「1・2・3の市」で買い物。

…という、にゃんとも普通の土曜日でございましたあわわ



とは言え、こうして、父とベッタリ過ごせるのも、あと1週間弱な心優なく

こんな普通の日常が、一番幸せだったりするのかもなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、そんな心優チャン、

今月号のこどもちゃれんじの付録のブロックが、かなりのヒットな模様です。

(以前から持っているブロックも、大のお気に入りなんだけどね~、な話→こちら 。)


レゴレゴレゴレゴ




ぜんまいざむらいのだんご剣のようになっておりますが、この丸いのが特にお好きらしく。

そして、その中でも、青好きな 心優姫は、青の丸がお好きらしく。



最近の寝覚めてすぐの第一声は、「あお な~い~!」 (←多少オーバーかあせる?)

「あお な~い~!」と探すものの、青の四角でもなければ、青の三角でもなく、青の丸限定。

青の丸がないから…と大号泣されたこともありました溜め息



そんなに大事なら、大切に保管していただけるとありがたいのだが、大事すぎて、あちこち転がっていくもんで、

すぐに行方不明になる、ちょっと厄介な「丸」です。



ちなみに、「きいろレゴの存在も、このブロックのおかげで完璧にマスターしたらしい。

「みどりレゴの発音は、難しいらしいじょ~!!)


こうやって、遊びながら覚えていくのは、たくましいね~ぱちぱち