「あか」と「あお」。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

「あかレゴ「あおレゴ


言葉では言えても、いまいち良くわかっていなかったらしい、心優。

黄色のブロックを持って、「あか」って言ったり、白の車を見て、「あか」って言ったり。




でも、今月になって、青いブロックレゴ(←なんせ、心優は「 」が好き)を持って、「あお」!!

「赤いブロックレゴちょーだい」って言うと、「あか」って言いながら、ちゃんと赤のブロックを渡せたり、

何となく、繋がってきた様子。



特に、やはり、好きな色は強くて、「あお」は、かなりの確率で正解するように。

こりゃ、興味ないから封印してた色の絵本でも見せてみるか。(←ブログに書きながら、思い出したヒラメキ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も、月曜恒例、ベビースイミングGOOD



最近、朝はかなり厄介。

心優、自分が着替えると、すぐに出かけられるものと早とちりしてしまうので、

心優を1番に着替えさせでもしたら、私はパジャマ&ノーメイクで出かけなければならなくなりそうな勢いあせる


今日も、出発予定時刻の20分前に着替えさせたもんで、20分早く出発するハメに…


モチロン、到着は一番乗りで、ぼーーーっとみんなを待つことになってしまったジーッ

更衣室がユッタリ使えて良かったけど。


で、その更衣室に妊婦ママさん&お友達が入ってきた。

心優、そのお友達を見て…

「あ、あーい(=あおい)ちゃん だ あーいちゃん」


特に教えたわけでもないのに、ちゃんと、「お友達=あーい(=おおい)ちゃん」ってわかっていて、

それで、名前を呼べたのか~、すげ~~!!!

母、感激なく



今までは、「かーくん 」だけでしたが、

ここへ来て、「ここちゃん」「あーい(=あおい)ちゃん」、とお友達の名前が言えるようになってきましたぱちぱち


ただ、自分の名前が、「あーちゃん 」やら「みーたん」(←これは、かなり惜しい)やらになってしまうので、

まだまだ修行が必要だわね。



このベビースイミングも、里帰りが決まった関係で、残り2回になってしまった。

私も心優も、思いっきり「ラストスイム」を満喫することにしましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の心優語録チェック



誰のものか? 」を確認するのが好きって記事を書いたことがありましたが、ちょっと進化しました。


私のものは、「ママ、ぴろしのものは、「パパと言います。



いやね、アルファベットにすると、納得なんですよ。(←親ばか的解釈。)

「ママ の」 「パパ の」

ママ no」 「パパ no」 ですから…ら…溜め息



でもさ、アルファベットで認識しているわけがあるはずもなく、

どこから、「の」「ん」になっちゃったかは、親の私にもわかりません…



不思議、不思議~、イッツ ミラコー音譜!!!