誰のものなのか。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


カステーラさんカステーラさんカステーラさん


いつからだろう?

おそらく数ヶ月前からなんだけど、

心優って、「誰のものなのか」をちゃんと理解してるなって思うことがある。



例えば、私の携帯だとしたら、ぴろしが「返して」って言っても、絶対返さない。

ちゃんと、私のところに「どーぞ」って返しにくる、逆もまた同じ。


例えば、お友達のものを取り上げていて、私が、「ちょーだい」って言っても、絶対にくれないのに、

お友達…には返さず、お友達のママには「どーぞ」って返す。



「誰のものなのか」はちゃんとわかっていて(でも、お友達のものとか取り上げちゃう んだけどあせる)、

「誰に返すべきなのか」ってのも、一応、ちゃんとわかってるのかな?って。

漠然と思ったりしていました。



特に、最近は、ぴろしのはしを指差しながら「パパ」とか、

私の化粧品を指差しながら「ママ」とか、意味はないのだろうけれど、分類して言っていたりして、

はしやはぶらしは、微妙な色の違いだけだったりするのに、ちゃんとわかっていたりして、

ほほー、なかなかの観察力だな、と思ったりしますキラキラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、今日は、朝から、車のディーラーさんに来ております。

って言うか、実は、何気に、毎週くらいの勢いで、どこかしらの車のディーラーさんに来ていたりもします溜め息


でも、今日は、我が愛車がリコールだったため、ちゃんとした用事があっての来店です。

(いや、いつももちゃんとした理由ではあるのだよあせる



ディーラーさんに来ると、心優はアイスが食べられるし、お菓子ももらえるし、ヤクルトも飲めるし、

至れり尽くせりなのです。



はあぁ…でもさ、改めて、これからの、怒涛の日々について考えたりします。

里帰りするしさ(←「え?するの?」って驚いた方もいるかも…かなり急遽決定!具体的には、後日ゆっくりと。)、

出産するしさ、

引越しするしさ(←これも、何気に公には(アメンバー限定で少し。)まだ書いていなかったりするのだが…)。


それに伴って、出産費用に、引越し費用に、ローン…


加えて、車(今年の12月にやっとローンが終わるって状況だけど。)を買い替えたい、

パソコン(←もう半分壊れてる)も買い替えたい…



これじゃあ、お金が足りないわな~出費




結局、電器屋さん、ディーラーさん、「見てるだけ~~」(←古っ!)で、今日も終了あぁ~・・・

マックでランチして、必要なものだけを買って、帰ってきました。



今買えるのは、この姫のおむつくらいですわぎく


  ←「お手伝いしたいブーム」継続中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何で、子どもって、狭いところが好きなんでしょ?(昨日も、そんな遊びしてたな…なぜ?こちら 。)



最近のお気に入りスペースは、ソファと窓の間の空間。

心優ぐらいしか入れませ~~ん。



んで、ここに入って、ジャーンプとか言いながら、飛び跳ねるのがマイブーム。

(ぴろしから、「危ない!」と怒られて、今ではさせてません。)




確実に、この人の影響なのだが…

  ぴょんぴょんこと、うさももちゃん。



何度か、愛しすぎてて、「ジャーンプ」じゃなく、「ぴょーーーんぷ」って、叫んでました。



「ぴょんぴょん」と「ジャンプ」が混ざっちゃったのねププッ・・・