「じょーじゅ!!!」 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


今日は祝日だけど、ぴろしがお休みじゃなかったので、普段の月曜日に同じく、

ベビースイミングへ…6組でしたGOOD



前回の祝日 の決意通り、プールにカメラを持ち込んで、コッソリ撮ってみたのだが、撮れたのはこれ1枚。

どうせなら、プールに入っているところを撮りたかったのだけれど、意外に小心者ゆえ、撮れませんでした。



このおもちゃが、今のプールのめちゃめちゃ具合の元凶なんだよな~溜め息


だって、心優、このおもちゃの存在を知っているせいで、プールから上がりたがって、

全然、「ベビースイミング」をさせてくれないんだもの。

振り回される私も大して動けず、体重もそんなに減らないあせる



って言うか、毎週、この瞬間が、どよーーーんと暗くなるくらい、体重が増えていくんですけどね…

そして、運動したのを良いことに、帰りにおいしいパンを大量に買って、バカみたいに食べてるんで、

全く意味ない…いや、こりゃ逆効果では?と思ったりもしているのだけどね…



それでも、体の全部を動かしているのだろう心優は、

帰ってきてから、起こしても起こしても寝てしまい、結局4時間近くもお昼寝ぐぅぐぅ

おかげで、夜は寝つきが悪く、かーなーり、手こずりました。



  ←「言ったな~?」と言わんばかりの表情…コワッあせる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心優、飽きやすい性格だけど、このポジション は、継続して好きらしい。

そして、「ぴょんぴょん」ことうさももちゃん も。



  ←朝、「ちっち」していないか確認中check*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の心優語録チェック



何だか、最近、「誰のものか」 を確認するだけでなく、「誰なのか」を確認するのも好き。

特に、唐突に、「ママ、ママ」とか、「パパ、パパ」とか言いながら、やたら、私やぴろしを指差してきます指を指す



私:「ママは誰?」

心:「ママ」(私を指差す。)


私:「パパは誰?」

心:「パパ」(ぴろしを指差す。)


私:「みーちゃんは?」

心:「あーちゃん」(と自分を指差す。)



「あーちゃん」って、心優自身のことだったんだね~、納得って感じです。




そんな心優は、今も昔も「自分が一番」


歩いていても、「あんよ あんよ」と歩いていることを強力アピール。

物を捨ててきても、「ぽい ぽい」と捨ててきたことを満面の笑顔でアピール。


そして、昨日からは、

何かが出来るたびに、「じょーじゅ(=上手)」と自ら言うようになりました。


一番最初に気づいたのは、階段で、一歩一歩降りながら、「じょーじゅ!」

洋服を片腕通しただけで、「じょーじゅ!!」

いつも、「それ、自分で言うか!?」と笑ってしまいます。


でもね、お友達が、すべり台をシューっと滑れただけで、「じょーじゅ!!!」とも言う。

今までの口癖は、誰に対しても、「かわいい」でしたが、

今は、誰に対しても、何に対しても、「じょーじゅ!!」って言う…そんな勢いですあせる