狙うは…父のイス。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

心優の、「面白行動4連発in福岡」見猿

すんません、少々、お付き合いください。



1パンをちぎって食べてみる食パン(ことがあるあせる


心優は、どんなに大きなパンでも、一口で食べようとします、パンだけでなく、何でもあぁ~・・・

トラカさんとこのイノちゃんが、ずいぶん前に、パンをちぎって食べるって紹介してあったのを見て、

いいなあ、そんなお行儀の良い子には、どうやったら育つのだろう、などと密かにうらやましく思っていました。


昨日、いつものフレンチトーストではなく、初めて、ロールパンを食べさせてみました。

するとどうでしょう…ちぎって食べた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!

初めての行動です、ちぎる。




が、あくまでも、「ちぎって食べることがある」ププッ・・・

油断していると、こうなります…



2結構しつこく、ワンワンにめざといわんわん


我が家には、昔飼っていたディという犬(パピヨン)にまつわる置物が結構あります。

実家のマンションの玄関の前は、ちょっとした庭になっていて(7階だけどキラキラ)、そこにも置いてあります。

で、通るたびに、「あ、ワンワン!!!」




指さします。

「もう何度も通ってるだろ!」と突っ込みをいれたくなるくらい、毎回やってますムンクの叫び



3○んちんぐスタイルで○んち!?


どこの子どももそうかと思いますが、○んちをする時って、わかりますよね。。

たいてい、顔が赤いとか、いきなり動きが止まるとか。。

心優はそれにプラスして、気持ちが悪いのか、結構な確率で泣きます。

突然泣き出して、ぷーーーんとニオイが…うんち


実家にて、たまに、このスタイルになっていることがあります。

面白いので、たまたま撮ってみましたヽ(゜▽、゜)ノカメラ



すると、今回は、ちょっと様子がおかしい。



はい、○んち終了うんち

確実に和式トイレのスタイルですが、このスタイルが出しやすいことを悟ったらしく、それからも数回あ゛ぁ゛っ



4こだわりのイス。


実家のリビングには、ソファの他に、1人掛けの父専用のイスがあります。

最初はソファに座る ことで満足していた心優が、ある時、このイスの存在に気づきました。

そして、気に入ったらしく。


ブロック やらスリッパやらを、貢いでいるかのように、たくさん「どーじょ」って渡して、

それでも「意図」に気づかない父に、指さして、降りるように指示!?


どうやら、そのイスから父をどかそうとしているようなのだ( ̄Д ̄;;


母が気づいて、念願叶って座れた心優はこの表情。



「もので釣る」という行動を覚えたらしい。

どこで知ったんだ!?




その後も、しばしば座りたがります。

でも、最近は、何度か貢いでみて、それでも気づかれない(わざと気づかないフリププッ・・・)場合は、

大胆に父を引っ張って、イスから引きずり降ろそうとしてみたりして、かわいくなくなってきました。