いち・にの・さーん!!! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、2部構成ですо(ж>▽<)y ☆


第1部、午前中。




私のとってのおばあちゃん、心優にとっては、ひいばあちゃんに会いに行ってきました好

福岡帰省と同じく、約4ヶ月ぶり。(前回の様子→こちら 。)

朝寝から起きたばっかりだったせいもあってか、心優、悲しいことにグズグズ。

普段、あまり飲ませない、りんごジュースでご機嫌取りリンゴ


心優、りんごジュースが突如好きになってしまいました…ムムム

先週の金曜日 に所用で出かけた先でいただいたのが、多分きっかけ。)



一気飲み…ですかウキャー!

今までは、あげても飲まないくらい嫌いだったのに…。


ま、それはさておき、短い時間だったけれど、おばあちゃんに心優の姿を見せることが出来て、良かった!!

今度は、「自力」で歩く心優を見せに、連れてきたいなあ、と思います。




第2部、午後。


今日は私たちが福岡に来てから、初めてではないかと思われるくらい、暖かな日差し晴れ

とってもステキな散歩コースが近くにあるので、お花見がてら行ってきました。

先週は栃木で、始まりの桜 、今日の福岡はもう終わりが近い桜ですが、とってもキレイでした桜




名前は「さくら通り」、ステキだね。



心優も、たっくさん歩きました。 (何度も 言いますが、まだ「自力」では歩けませんあせる

私と母で、心優の両手を持って、「いち・にの・さーん」でジャンプさせていたら、

それにハマったらしく、「さーん」だけを何度も1人で言いながら、やれと催促ガクリ

抱っこしていても、降ろせと騒いで、「さーん」ムンクの叫び


最初は、コツを掴めていなかったけれど、2、3回やったら、ちゃんと「さーん」で足をあげて、

ジャンプすることを覚えたらしい。

誰も教えてないのに…子どもって、勘がいいのね、この手のことに関しては汗


大人も暑くて汗だくになりましたが、心優も、疲れて、途中でダウンぐぅぐぅ

大人たちは、ミスドでドーナッツを買って帰りました。

1人2個も食べちゃったんだもん、カロリー消費が台無し…