同窓会だよ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


今日は、プチ同窓会な感じですラブ


もともと、スペインから一時帰国しているお友達がいて、その子とごはんを食べる会が福岡で予定されていて、

私にもメールが転送されてきたのですが、なんと、その日がたまたま、福岡帰省中 という、嬉しい偶然ラブ

(転送してくれた、ヒロミ自身が行けず、とっても残念ガクリ


私も、心優を連れて、参加してきました。

予備校時代の友人、意外にたくさん、集まりました!!!6人(+心優)参加。



場所は…

OZONE CAFE DE TERRACE (オゾン)


隣りが、チャペルだったり、ハワイ挙式 の時にお世話になったLa-vie Factry があったりで、

とっても雰囲気の良いお店。

結構、2次会などにも使われているようです。

この日も、隣りのチャペルでの挙式に列席されるのであろう方々が、ちょっと休憩されていたりもしましたティータイム



私たちがセレクトしたランチは…

☆ちかっぱかわいかワンプレートランチ☆ (←思いっきり博多弁ですねあせる


内容は、前菜2種、スープ、サラダ、パスタ、メイン(肉&魚)、デザート(マンゴーチーズケーキ)、ドリンク。



これで、980円

安くな~~い??…やっぱ、福岡は物価が安いと思う。

とっても美味しくいただきました。


さて、今日のメンバーでパチリカメラ



左から、みどり、ごんちゃん、エミ、ソエ、ミユ、私。


私たちが出会ったのは7年前

高校の延長みたいに、決められた授業をこなす、勉強の日々でしたウキャー!


大学は、東京やら、福岡やら、京都やら、みんなバラバラになりつつも、帰省のたびに会ったりしていました。

それが、大学卒業して、もう6年

だんだん、帰省が重ならないようになったりして、会えなくなっていたメンバーも。

今日が、ホントに、久々の再会でした。

それでも、濃ゆい1年を共にした仲間だから、すぐに、パッと戻れるのが嬉しいよね。


子どものいる私が言うのも何だけど…みんな、結婚したり妊娠したり、どんどん変化していくよ。

今回のように集まった時、次は、子どもの数がもっと増えているかもしれないしね。


また、こうやって同窓会やろうね、と約束して別れました。

私、用事があって2時間くらいしかいられなかったんだけれど、とっても楽しかったよ!!!



さてさて、今日は、ちょっと街中に出るもんで、初めて、心優とバスに乗車バス

母も一緒に乗ってくれましたが…

いや~、ベビーカーも持ってバスに乗るって、ホント、大変(ノω・、)


子ども連れだと、それなりに荷物も多いし、何より、子どもが重いし。

ベビーカーも気を抜くと、つつーと、前の方まで滑って行っちゃうし…ホント、大変。


やっぱ、バスを頻繁に利用する方は、抱っこ紐を訓練して、抱っこ紐で乗車するのが無難ですね。

私も、第2子の時は、スリングをもっと活用するよう、母子ともに慣れておこう。

(私も心優も不慣れで、ベビービョルンばっかり使って、スリングは全く使わなかった、ちなみにおんぶ紐も。)



さらに厄介になったのが、心優の「歩きたい」病うっ・・・

座らせると、すぐに靴を脱いでしまうくらいに、相変わらずの靴嫌いなくせに、歩くの大好き


抱っこしていても、激しく抵抗して、歩きたい歩きたいの催促。

そして、ただ歩くだけでなく、「いち・にの・さーん」 がやりたいらしく、大人はカナリ体力を消耗しますです。

疲れたームンクの叫び



ちなみに、心優、歯磨きも相変わらず好きです。

(大人には磨かせないので、全く意味がないような気もしますが…あぁ~・・・




歯磨きも、自分磨き用は、1ステップ上がりました。(全面ブラシ から、片面ブラシへ。)



※4月13日追記※


歯磨き事情が、今日から突如変わりました。

1人での歯磨きもモチロン大好きだけど、私に磨いてもらうのも好きになったらしいキラキラ

私に「どーじょ!」と歯磨きを渡すと、私の膝に自らゴロンと寝っ転がって、磨かせてくれます。

かーわいーいドキドキ


進歩、進歩。