娘喜び、母傷つく。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


最近、おブスな瞬間を冒頭に持ってくることにハマっている、趣味の悪ぅい母ですププッ・・・

今回も、ブロックで枠を作って、心優を撮ろうと狙っていたら、こんなことになった…おブスな瞬間カメラ



昨日 で、心優もスッカリ本調子に戻り、改めて、母娘(私と心優)ともども、買い物三昧です。

今日はお友達と会う予定だったけれど、諸事情あって、キャンセル。

よって、近くのショッピングモールに、母、私、心優で入り浸り、です。

天気もあんまりよろしくないし。(「花梅雨」ってやつかしら雨



心優のお洋服 ばかりでなく、今回は、「私のお洋服もドキドキ」なんて、お店に入って、試着をしておりました。

心優は、私の姿が見えなくなり、寝起きだったせいもあって、私の母に抱かれても号泣。


その場に居合わせた、親子(子どもは中学生か高校生、母は、母にしては若い、姉にしては老けてる感じ。)。

常連客らしいのだが、心優は「かわいい、かわいい」と2人から、それはそれは何度も言われておりました。

突然、触ってきたりして、「やっぱり福岡の人って大胆(馴れ馴れしい?)ね」などと思ったりもしていたのだが。


子どもが一言。

「おばちゃん、妊娠しとうと(=妊娠してるの)?」


…え~~っとあせる

こんなに傷つく言葉って、ある…のでしょうか…うっ・・・


まず、おばちゃん

そりゃあさ、もう、今年で30歳ですよ、子どもを抱いてたら、みんなおばちゃんかもしれませんよ。

でも、初めて言われたさー、おばちゃん、なんて。


それから、妊娠してるの?

そりゃあさ、心優の主食がパイじゃなくなって(最近回数多いけど)、ちょっと、かなり、太りましたさ…

あ、でも、名誉のために言っておくと、かなりゆったりした、妊娠中も着用のチュニック着て、

おなかをつき出すようにして心優を抱いていたので、鏡で確認してみたところ、妊婦に見えなくはなかった…



心優はいいよ、「かわいい」って言われてさ、それがどうよ、私なんて、「おばちゃん」だってさあぁ~・・・

何だか、腑に落ちない、納得いかない感じで、その店を後にしたのでした。

(ちゃーんと、そのお店でお買い上げいたしましたよ。)



で、心優はおもちゃ。

私が試着していたお店のキッズスペースにあったブロックを、心優がすごく気に入っていたのを母が目撃し、

(ここ数ヶ月、そういうスペース で心優が真っ先にブロックを手にすることを私も知っていたので。)

「これは買わねば!!」と、トイザらスへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


そこで、私の母オススメの三輪車に初乗車。



写真は、かなり怪訝な顔をしておりますが…結構気に入ってましたヽ(゜▽、゜)ノ

降ろそうと、おなかまわりにあるレバーを外したら、自分で留めなおすくらい、気に入ってました。


私が小さい時の三輪車は、こんな風に落下防止のレバーが付いてなくて、

ちゃんと車輪を漕げるようになるまでは、無用の産物でした。

でも、今の三輪車は、こんな風になっているので、漕がずに足を置くスペースもあるから、

月齢の小さな、心優くらいの子でも、十分使える、っていうか、むしろ気に入ってるいいねぇ~


ベビーカーよりもある意味、操作がしやすいので、ベビーカー代わりに使ってもいいな、と思いました。

今回は、荷物になるから買わなかったけれど、栃木に帰ったらぜひ…ぴろしに買ってもらおうドキドキ


お目当てのブロック」は購入キラキラ



これ、カナリ助かってます。

予想はついていたけれど、カナリ気に入っている模様です(*^ー^)ノ


 ← 私もトマトやにんじんやだいこんを密かに作ってますあせる


どこへ行くにも、ブロックを最低2個は手離さず、動き回ります。





ブロックが入っているケース自体も好きで、取っ手を手にかけて、

「買い物おばちゃんスタイル inスーパー」的な状況になってますじぃ~


…と、思いきや…


結構すぐに飽きる1歳…(((( ;°Д°))))

無残に残されたブロックたち…私のだいこん、にんじんも…


向かった先は、もう1つゲットした、「おえかきがっこう」キラキラ


こちらも、とある場所のキッズスペースで、「絵かき 」かと見まがうばかりでして(←親ばかあせる)。

ただ、正直、まだ正しい使い方で楽しく遊ぶというよりは、ちょっと間違った使い方、なのよね…



絵心のない私が精一杯の…小学生みたいな絵だけどさ…描いてあげても…



興味なーーーし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!

驚くほど、興味なーーし!!!

あっさり消されて終~わり(ノω・、)


ま、今の使い方でも十分気に入っているみたいだし、しばらく、様子をみることにしましょうかねー。



…。

そんな、男っぽい遊びが大好きな心優チャンですが…。

ソファに上がる たびに、スカートがはだけるんだけど、それを自分の手でちゃーーんと直す、面白い。

この月齢にして、もう「恥じらい」というものがあるのか、と。(←いや、きっと「ない」とは思うのだが。)

いつの間にか、しっかり女の子なんだなあ、とも思う。