ばぁばの手作り。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


↑ またまた、特に意味はないけど、一番、ぶちゃいくな瞬間の写真を載せてみましたププッ・・・

福岡帰省中 です。


ちなみに、今回のお土産ですこれ↓


 ※画像お借りしました。


YOKUMOKU のDouble Creame

私、セレクトのお土産。

12個入りなので、3人で4日間は楽しめますキラキラ(←ちゃっかり、私も入ってます。)


ぴろしセレクトは、春の羽田空港限定の、和菓子風桜のもんぶらん(←的な名前だったと思うあせる)。

こちらは、昨日のうちにペロリと完食ぺこ

ごちそうさまでした。


さて、今日の心優…よく歩いて ます。 …あ、モチロン、自力では歩けませんよ汗

近くのショッピングモールへ行くにも、私と母で、心優の両手を持って(←捕らえられた宇宙人的な感じあせる)、

よちよち歩いて向かいました。


プレゼントを買ったり、心優の洋服を買ったりで、カリスマ店員のいる、いつものbranshesへ。

16日まで春夏物、全品20%引き、だそうないいねぇ~


実は、前回12月 に送ってもらった洋服やら、今年に入ってから送ってもらった洋服(春物)やら、

かわいいけど、着せられてない洋服が、まだあったりもするのだが。

かわいい夏物の洋服を見てしまったら…結局、大量に買って「もらって」しまったのだよ…

また、着せたところで、アップしていきますね。(←結局は、自己満足のため、ですあぁ~・・・


心優のものばかりでなく、お目当てのお友達へのプレゼントも、すんごくかわいいのが買えたのよ~!!

後からパンフレットを見てみたら、同じのが載ってて、これにして良かったと再確認ニャハー

義姉の子どもが、今月末に産まれる予定だから、同じタイミングで買ってしまいたい気持ちもあったのだが、

性別がビミョーだったので、やめておきましたやる気なし


靴も、普通のシューズこれ↓と、かわいいサンダルを購入。



よって…セカンドシューズも、ファーストシューズ 同様、branshesですドキドキ



靴と言えば、最近、靴下を自分で履こうとします。

ちゃんと、靴下をクシュクシュっと小さくして、足の先から入れようと必死投げKISS

じれったくなって、私が履かせたら、またぷりぷり怒っていた…自分でやりたかったらしい、ごめん。



話は変わって…12月に来た時は、3着の心優用手編みセーター をプレゼントしてくれた母。

今回も用意してくれておりました。

1作目、リュックラブ


 ←あ、心優にジャマされた…


これですこれ↓


とってもかわいいのだが、心優に背負わせてみたところ、激しく抵抗。

…。

もう少し気に入ってくれる月齢になるまで、私が大事に保管しておこうと思います、ありがとう。


ちなみに、2作品目は既にとりかかっていて、それととっても似たものがbranshesで売られておりました。

(出来上がり写真を見た限りでは、母作の方が数段かわいい!)

とっても難しいらしく、苦戦している様子だけど、私としては、出来上がりが早くもとっても楽しみです。


そんな頑張っている母に寄りかかって、偉そうに茶を飲む心優です。



実家での心優は、相変わらず 空耳が多々耳

「心優は何時に寝るのかな?」と何気なく聞いたら、

振り返って時計を見ながら、「ひちじ(=7時)」と言った(ように聞こえた)り、

小さなマスコット人形を手に取って、私ではなく母に向かって「かって」と言った(ように聞こえた)り、

両親をも驚かせてます。


そらみみひろふふ~ん




↑ ポーズをとっているようにも見えますが、


実は、短時間で一気に発熱(38.9度!)、1時間後に落ち着いて、37.9度まで下がったところだったりします。

(その話は、明日。)