さくらさくら。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

4月2日の記事の最後 にちらっと書きましたが、心優さん、またまた、やってくれました。

なぜか、心優、20時半に寝たと思ったら、午前3時に起床。

しかも、パイを飲ませてもダメ、寝ない、ずっと抱っこ、むしろ泣く…結局午前8時まで起きておりましたウキャー!

なんでだろう…


8時から2時間くらい寝かせたところで、気を取り直して…今日は、お花見桜に行ってきました~!!

八幡山公園ってとこです。


近くのショッピングセンターで待ち合わせして、お弁当やらお菓子やら買って、

2台(うち1台は、私の車、珍しいあせる)に別れて、出発ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


11時半を過ぎていたので、当然の如く、無料駐車場は満杯。(平日だから空いてるかな、と期待してたあせる

結局、近くの有料駐車場に停めました。

心優、その車中で、吐くくらいに泣いて、ちょっとビックリ…こんなに泣いたの初めてmakovv

それをなだめすかす私含め、全員、荷物やら子ども(←1番の大荷物だったりする。)やら抱えて、くったくた。

でも、暑いくらいに晴れていて、お花見日和投げKISS

シートを敷いて、ランチタイム。



私、豆腐ハンバーグ弁当…桜のおこわが入っていたりして、とっても春らしいのだ。


ちょっとのんびりしていたら、だんだんと雲行きが怪しくなり…どうして、1分でこうも変わるか、ってくらい。

ぽつりぽつりと雨が降り出し、撤収するグループも。


私も撤収を覚悟で、まだ撮ってもいなかった、の写真をパチリ。

7分咲きってところでしょうかこれ↓



雨はぽつりぽつり降り出したけれど、今真上にある黒い雲だけが原因で、他は、青空が広がっていたので、

撤収せず粘っていたら、またまた晴れてきましたよ晴れ

ここまで頑張ってきたのだもの…すぐに帰りたくなかった母たちの気持ち(むしろ念力に近いあせる)が、

お空に通じたのでしょう、ありがとう、桜の神様桜





しばらく、まったりと過ごしてから、公園内を散策。

大きなつり橋を渡って、ちょっとした遊び場へ。

ゴーカートや、アスレチックなど、大きな子だったら、そこそこ楽しめる場所があるのだヽ(゜▽、゜)ノ


心優も靴を履かせて、あんよの練習。

心優は、こう見えて、結構歩くのは好きなのだ。(なら歩けよ、とも思うのだがあせる

本物のワンワン わんわんと触れ合ったり、シャボン玉を初めて触ったりこれ↓


 ←この子がシャボン玉してます。


子どもたち全員、歩けない心優も体を動かして、楽しめたご様子。

でも、一番体を動かしたのは、子どもを抱っこで連れまわす、大人の方だと思うのだけれどガクリ


最後に、桜とではありませんが、全員で写真撮影カメラ


 ちょっと暗くて残念。

はあぁ…ホントは来週の、もっと満開の時に来られたら良かったのだろうけど、
なんせ、私と心優が来週は行けなくなってしまうもんで…ムリ言って、今日お願いしてみたのだけれど。
キレイな桜を観られて、満足です好

外でごはんを食べることが、こんなにも気持ちが良いなんて…スッカリ忘れておりました。
また、こうやって、何だかんだ理由をつけて、お外でピクニックしようねきゃー

あー、で私。

相当、楽しかった分、相当、疲れていたのでしょう。

帰りに、車ぶつけちゃった~ムンクの叫び(内輪差を見誤ったってやつです。)


ショック~~!!

かなり派手にやっちまったので、お金もそれなりにかかるかと…ぴろし、ごめん(ノω・、)