猫は見てるんです | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

猫と同居している方なら
ご存知かと思いますが、
猫ってずっと寝ているようで、
実は結構見ているんですよ。
 
 
なにを見ているか?
 
 
飼主の行動とか
家の中や外の様子とか。
 
 
うちにいる2匹の猫のうち、
三毛猫のミミ三毛猫の方は、
特にそれが顕著であり、
物の位置が変わると
とりあえずすぐにチェック入る。
 
 
先日も洗濯をしたら、
 

 

こんな感じ。
 
 
この洗濯もの入れバスケットは、
通常であれば
クローゼットの中にある。
 
 
でも洗濯で使ったので、
ベッドルームに出して来たら、
あっという間に
ミミ三毛猫が入っていて、
さらに横にはココ黒猫まで笑い
 

 

お互い中と外から様子を伺う
三毛猫黒猫
 
 
 
それからこんなことも。
 
 
いつかのクリスマスの時に、
ボーイフレンドから猫たちに
クリスマスギフトが送られた。
プレゼント
 
 
ブルーと白の
猫ベッドだったんだけど、
最初こそ使用したものの、
飽きたのか、
いつしか単なる置物となった。
 
 
はずだったのですが、
ある日掃除のタイミングで
そのベッドを移動したら、
 
 
 
下矢印
 

 

 

ありゃ気づき
 
 
ミミ、インダッシュ
 
 
しかも見てくださいよ、
この偉そうな態度下差し

 

 

右前脚をダラリ笑
 
 
うちのガールズ三毛猫黒猫
時々おじさん化するので、
同居人もビックリです気づき
 
 
というわけでして、
うちのガールズたちは
相変わらずの猫ペースで
暮らしております。
 
 
仕事が忙しくて
平日は殆ど遊んであげるヒマが
ないのですが、
なにか彼らが夢中になるような
おもちゃでも遊びでも考えて、
提供したいと思います。
 
 
ではでは皆さま、
今週も楽しくいきましょう音符