先週の家庭菜園記録 7/17-7/23 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

先週のピロ農園記録です。

 

 

⭐️ 月曜日⭐️

 

 例のカボちゃん収穫🍅

いつもジロジロ見てるだけだったけど

触ってみたらなんと、

すでに柔らかかったので

慌てて収穫。

 

 

お味の方は、

なぁ〜んか普通でした(笑)。

 

 

それから、

こちらは最近わたしの農園に現れる

ビジターちゃん。

 

 

 黒いのでクロちゃんと

呼んでますが、

野良ちゃんですね。

 

 

バーバンクでは野良ちゃんを見る事が

殆どなかったんだけど、

このアパートの近所には

結構いるので、そのうちの1匹です。

 

 

この週は収穫もしました。

 

 ミニトマト、ピーマン、

チリ、それからケールです。

 

 

これらの収穫野菜を

使っての初料理は、

また別記事にてアップです。

 

 

 

⭐️木曜日⭐️

 

 鉢植え組も育ってます。

 

 

 これがケールなんですが、

毎日虫取りしてもこんなショボーン

オーガニックは苦労多し。。。

 

 

 これはもしかしたら大葉?

だとしたら、ここまで

大きくなったのは

私の家庭菜園歴で初かも😆

 

 

 パセリ

 

 

 シラントロ

 

 

 バジル

 

 

 こちらはカボちゃんのご家族。

どんどん大きくなってます。

 

 

 ピーマンが2つなってます。

数日で食べられそうかな。

 

 

 ナスも生育中🍆

ナスは、最初にできたものは

苗の生育のために摘果し、

次の2コは虫に食べられたので、

これが4コ目です。

 

 

 きゅうりも同じですが、

雌花ときゅうりのちっさいのを

いくつか見たけど、

どれも小さくして枯れてしまったので、

この子にはなんとか

育って欲しいです☆

 

 

 ナスは次の花を開花準備。

虫対策を考えないとなぁ。

 

 

 

今週は忙しくて

こんな感じでした。

 

 

 

それではまた来週スター