自由なニャンズの様子 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

ミミです三毛猫

 

 

ベッドの上で
スヤスヤ寝ていますぐぅぐぅ
 
 
 
ココです黒猫

 

 

この子はなぜかいつも、
片脚を前に出して寛ぎます。
 
 

 

最近2匹でベッドの上で
寝ている事が多くて、
地震でも来やしないかと
思っているピロです。
 
 
そしてお姫さまたちは、
相変わらずですが
毎日マイペースに
暮らしております。

 

 

IKEAのカウチ購入後、
バーバンクの自宅から
オットマンを持ってきたんだけど、
ココはそれがお気に入りドキドキ
 
 
 
ミミはカウチ派で、
なんかごちゃごちゃした場所を
好んでます笑

 

これだって、ミミが

寝るだろうと思ったので、

わざわざ2ピースのカウチから

動かしたクッション類だったのに、

敢えてそこの来て寝ることをするニヤリはてなマーク

 

 

この日も、

 

やっぱりクッション類と
一緒に寝ることを選ぶ笑
 

 

過去を振り返れば、、、

 

これがある場所が寝床

と思っているのがよくわかる。

 
 
 
一方ココ黒猫は、、、

 

 

やっぱりオットマンが好きで、
私が脚を乗せていても
割り込んできて座ってますニヤリあせる
 
 
カウチ3ピース、
オットマン1コある我が家ですが、
時々私が座っている
1ピースだけに全員が乗っかり、
窮屈な思いで過ごすということももやもや
 
 
人間のように、
”空いている場所に座ろう”
ではなく、
”今、座りたい場所に座る”
というのが
猫のポリシーなので、
偶然重なった日は、
直ちに譲るか、
窮屈な思いで過ごすかの
どちらかになる真顔汗
 
 
 
その他、猫との同居で
ちょっと苦労しているところは、
これですね。
 
 
下矢印
 
 

 

 

私より早起きなミミは、
早朝から窓辺警備を
開始するんですが、
ブラインドがめくれて眩しい晴れ
 
 
そして外から丸見え笑
 
 
横型のブラインドであれば
そういった苦労もないのですが、
縦型だとね~。。。
 
 
外から見ると
こんな感じです。
 

 

洗濯に行った私を待つミミ三毛猫

 

 

窓ガラスを外から

コツコツと叩いたら、

中からみゃーみゃー

言ってましたよ笑

 
 
一応、同居人だという認識は、
持ってもらえているようだ笑
 
 
相変わらず自由な
お姫さまたちの最近でした。
三毛猫黒猫
 
 
 
それでは、
今週も楽しく行きましょうキラキラ