ココの脱走 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

先日、ココが脱走したドンッ

 

 

庭に続くダイニングの

網戸を開けて。

 

 

ココは前科二犯という

経歴を持つ猫黒猫

 

 

バーバンク時代にも、

裏庭へ続く窓のところの

網戸を開けて、

ミミを引き連れて逃走したのだ。

 

 

なのでバーバンクの家でも

ロックを設置した。

 

 

一方ここの家には

最初からロックが付いている

網戸だったので、

そういった前科持ちの

猫と同居している私は、

当然常にロックをかけていた。

 

 

ところがその日の私は、

翌日にあるイベントの事で

とても緊張していたので、

心身共に良好とは言えなかった。

 

 

朝、庭に出て

作物チェックをして戻り、

その時にロックをした

つもりだったんだけど、

できていなかったのだガーン

 

 

以下、うちの

セキュリティーカメラの映像からの

画像を載せましたので

ご覧あれ。

 

 

 

網戸が開くことに気づいたココ。

必死になって両足で開けている最中。

 

 

 

頭が通るまで開ける事に成功し、

上半身だけ外に。

 

 

 

辺りをキョロキョロした後に、

ヒョイッと外に出た。

 

 

 

カメラには、右から左、

左から右へとココが

移動する姿が映っていた。

しばらくピロ農園を

ぶらついていたようだ。

 

 

 

窓付近に戻ってきて、

 

 

 

中の様子、、、というか、

私が気づいていないかを

チェックしている様子。

 

 

この頃私は何をしていたかと言うと、

ベッドルームのデスクで

本館の記事を書いていた笑

 

 

この日は出掛ける予定だったので、

その前にトーストでも

1枚食べてから行くか!と思い、

ここでピロ登場。

 

 

 

食パンを持って歩く。

 

 

 

カウンターで食パンの袋を

開けていたその時、

ふと、窓に目をやったんでしょうね。

 

 

 

網戸が開いている光景が

飛び込んできて、

とっさに反応。

 

 

 

ここで注目ベル

窓に向かう私の後ろに黒い影ピリピリ

 

そうです、この頃には

ココは既に家に戻っていたようで、

あとをつけてきた。

 

 

ココって、起きている時には、

結構な確率で私の傍にいて、

私が移動する度に

チョコチョコついてくるので、

この時にも恐らく

私とベッドルームにいて、

キッチンまで来た私の

あとを追ってきたと思われる。

 

 

 

私は網戸を閉め、

 

 

 

やはり前科持ちの

もう1匹のお姫さまを探しに、

ベッドルームへと走る。

 

 

 

カメラここからベッドルームの

セキュリティーカメラカメラ

 

 

焦って走ってくるピロ。

 

 

 

お姫さまたちの第一隠れ家、

ベッド下へ。

 

 

 

『ミミ!!!』と呼んでみるけど

返答無し。

姿も無し。

 

 

 

ミミの第二隠れ家、

クローゼット内の籐のカゴへと

走るピロ。

 

 

 

見えますか?

 

 

 

画面中央下の黒い影!

またまた私のあとを追って、

ひょこひょこと

キッチンから着いて来た。

 

 

ここで私が、

クローゼット内でミミを確認。

 

 

 

安堵のため息と共に、

横に来たココを『めっ!!』

と一喝。

 

 

 

幸いココが脱走を図った時

ミミは熟睡ぶっこいてて、

しかもたまたま

クローゼットの中だった為、

音も聞こえずだったので、

そのまま寝続けていたんでしょう。

 

 

ココは脱走といっても、

あんな感じで

庭をウロウロしている

だけなのでいいんですけどね、

ミミの場合は、

塀を超えて敷地内を

出てしまうのでマズイんですよ。

 

 

以前ミミは、庭に面した

お向かいさんのお庭に

入ってしまい、

でられなくなってしまった

ことがあったんです。

 

 

外からミミに似た声の

猫の鳴き声が聞こえることに

私が気づき、

お向かいの庭を

塀の隙間からのぞき込んだら、

こっちを同じように

のぞき込んで

助けを求めているミミが

目の前にいたと。

 

 

その時お向かいさんは

ご不在だったので、

塀のちょっと

ゆるんでいる場所を見つけ、

バリっと木をへし折り、

そこからミミを引っ張り出して

救出したのでした。

 

 

へし折った木は

誤魔化して戻しておきました笑

 

 

 

 

 

そしてココですが、

結局約40分程庭で過ごし、

満足したのか

家の中に入ってきたことが、

セキュリティーカメラの

時間で確認できた。

 

 

 

 

 

 

さてここでちょっと最初に戻り、

ココのスカした態度を

観察してみましょう笑

 

 

脱走し、1人散歩を

散々楽しんだココは、

私がいるベッドルームにやってきた。

 

 

 

私は出掛ける為に

着替えをしているところだった。

 

 

 

ベッドの上で見ていたココを

なでなでし、

 

 

 

キッチンへと向かい、

そして最初の画像になると。

 

 

 

 

あれ以来ココは、

 

黒猫もしかしたら

また開くんじゃないか?黒猫

 

とでも思ったのか、

度々網戸をガリガリやって、

脱走を試みている。

 

 

けど私も二度も三度も

チェックしているので、

忘れる事なないんだけど、

お陰で網戸に小さな

穴が開いてしまいましたよえー

 

 

いやいやいや~、

本当にびっくりでしたが、

何事もなくて良かったです笑

 

 

そしてこれで、

前科三犯になった

黒猫のお姫さまでした黒猫

 

 

それでは皆さま、

今週ものんびり行きましょう音譜