最近のおうちごはん | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

おはようございます晴れ

 

週末にブロ友さんと

リトル東京へ飲みに行った時の

奇麗な空です。

 

人工と自然の

ハーモニーです(笑)。

 

 

では、、、、

今日は食べ物です(笑)。

 

最近忙しいので、

以前のように凝ったものとか

作らなくなりましたが、

食べてるものは

あ~んまり変わってませんでした(笑)。

 

いきます。

 

 

納豆チャーハンです。
市販の納豆で作る時には
納豆もご飯も普通に炒めますが、
この時には自家製納豆を使ったので、
納豆は出来上がってから混ぜました。
納豆菌フレンドリーです(笑)。
 
 

 

焼きそばとしし唐。
一生懸命作った割に
しょぼい出来でした(笑)。
妙な組み合わせですね(笑)。
しし唐はトースターで
ホイル焼きにしたものです。
 
 

 

ある日の夕食。
お友達が卵焼きをインスタにあげてて
とても美味しそうだったので、
マネして作ってみました。
うちのは出し巻卵ですが。
 
 

 

翌朝は、その残りをご飯の上に
乗せただけの丼ぶり(笑)。
名付けて『手抜き丼』。
しかも、どうせ乗せるなら
もっと奇麗に乗せればいいものを~、
作るのは好きですが、
盛り付けセンスは確実に0です(笑)。
 
 

 

ふと、『すいとん食べたいぞ』と思い
作ってみました。
豚ひき肉を混ぜたので
良い感じでダシになってました。
 
 

 

大根の葉をごま油で炒めました。
これ、好きなんですよね~!
最高のご飯のおかずですクラッカー
納豆は自家製なり。
 
 

 

その大根の葉でチャーハン。
カリフラワーのチーズサラダと
しし唐の残りも一緒に。
トマトとかの赤があったらよかったね。
 
 

 

得意の納豆&目玉焼き朝食。
スープはお鍋の残りなので
これまた濃厚で美味しかったです。
 
 

 

うふラブラブ 言わずとお分かりでしょうけど、
こちら、日本産サッポロ一番みそラーメンです。
ブロ友さんのあやっちさんに、
『名前と”食べるな”』を
書いておくよう言われたのでそうしたら、
今のところ無事です(笑)。
 
 

 

久しぶりにベーコン買ったので、
ベーコンエッグで。
きのこスープも鍋の残りで。
 
 

 

焼うどんです。

私の味付けはバター醤油で

最後にレモンかライム汁をさっと搾ります。

これが美味しいんですよね~!

 

焼うどん、醤油派の方

いらっしゃいますか?

 

 

 

これもまた定番朝食ですが、
東京ネギ(太いネギ)を買ってきたので、
大好きな白い部分で納豆です。
スープはお雑煮ですが餅無しね。
 

 

やっぱり関東出身なので、
ネギは白い部分なんですよ~(笑)。
関西の方は緑の部分だと
アメリカに来てから知りました(笑)。
 
で、これ、
納豆よりネギのが多いって話ですが。。。
 
 

 

お腹が空いていたある朝。
芽キャベツとチキンのサラダと
丼ぶりでご飯です(笑)。
お味噌汁ですが、久しぶりに作りました。
 
 

 

これは(笑)、前日の残りの
食べかけハンバーグの残りが
おかずです(笑)。
 
 

 

私の朝食は

ほぼこのスタイルですね(笑)。

 

 

 

こんな感じです。

 

日本に帰ると便利で

素晴らしい

コンビニエンスストアー

なるものがあるので、

ついつい買ってしまうんですが、

やっぱり、

行きつくところは

おうちごはんかな照れハートハート

 

 

 

皆さんはどんな

朝ごはん食べてるのかなキラキラ

 

 

 

 

ではでは皆さま、
Have a nice day花花

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!  ブログランキング・にほんブログ村へ