今年はこんなカレンダー | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

おはようございます晴れ
 
日本ではカレンダーって、
結構あちこちのお店?とかから
もらえたような?
 
昔おばーちゃんが
喜んで家中に
貼りまくっていたような(笑)。
 
こっちはあんまり
カレンダーをタダでないんですよ。
だから毎年買いますが、
うちはいつも
得意の99¢ストアー、
日本で言う百均ね、
そこで買います。
 
で、この記事を書いているのが
1月3日なんですが、
年明けてから
のこのこ買いに行ってきました(笑)。
 
だから数種類しかなかったんですが、
ちょっとあげておきますね。
 
 
 
Farmers' Market
ファーマーズマーケット
 
キッチン用にと思って買いました。
それぞれの月はこんな。
 
 
 
もう1枚1枚だと
枚数が多くなるので
これでひとまとめ(笑)。
 
 
キッチン用カレンダーには、
こんなのも見つけちゃった花
 
 
Spices
スパイス
 
これもまた、キッチンっぽいでしょ音譜
 
中です。
 
 
 
見てるだけでワクワクですラブラブ
 
 
ところで、キッチン用カレンダーを
何に使うかと言うと、
うちはクズ野菜などの生ゴミを
ゴミとして出すのでなく
堆肥にしているのは
以前も記事にしました。
 
そのクズ野菜の重さを計って、
このカレンダーに
記入していってます。
 
それで1年でどれだけ
生ゴミを家庭で処理できたかを
みているんです。
 
あとは~、、、
作物の収穫とかかな。
 
今だったらオロブロンコが
裏庭でゴロゴロなってるので、
例えば今日は11個収穫したので、
カレンダーの今日の場所に、
『オロブロンコ11』って(笑)。
 
そんだけなんですけどね~(笑)。
 
 
さて続けます。
 
 
 
Ocean Treasures
貝殻、、、ですね(笑)。
 
 
 
かなり夏っぽいですが(笑)、
清々しくて良いかなと。
 
どーせ、LAなんて
冬がかなり短いですから(笑)。
 
 
最後はこちら。
 
 
Wine Country
ワインカントリー
 
うふ赤ワイン白ワイン
カリフォルニアは
ワインも有名ですもんね!
 
今まで毎年カレンダー見てますが、
これは初めて目にした
カレンダーだったので
即決でした。
 
 
 
どれも素敵な写真ですよねラブラブ
 
使い終わっても
取っておきたいくらい。
 
今年1年は、
このカレンダーたちと共に
過ごしていきたいと思いますラブラブ
 
 
 
 
ではでは皆さま、
Have a nice day花花

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!  ブログランキング・にほんブログ村へ