去年の生ゴミ総重量 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

昨年2018年、

うちで出たクズ野菜等の

生ゴミ総重量は、

72㎏でした。

 

4月、7月、そして9月は

私が日本へ

行っていたこともあり、

その間旦那が

記録していなかったので、

正確には72㎏よりも

多いのですが、

70㎏とか80㎏は

本来はゴミとなるものを

自宅で堆肥にできたので

とても嬉しいです。

 

 

最初は管理が

結構大変かなと

思っていたのですが、

実際にはそうでもないです。

 

そして最近では

葉っぱでもクズ野菜でも

バンバンと入れるのみ(笑)。

 

夏場や乾燥の激しい時に

たまにお水をあげる程度で

大丈夫です。

 

あとは自然と虫たちにお任せ。

 

春になって開けてみると、

そこにはフカフカな

土ができているといった感じ。

 

もしもこういった

クズ野菜処理などに

興味がある方がいらしたら、

私のブロ友さんで

ミミズ&エコ師匠、

まじょるかさんのページへ

行ってみてくださいな。

 

とても参考になりますよニコニコ

 

 

ハーブ栽培&香りを楽しむ生活☆ミミズでエコライフ☆

 

 

 

環境問題は大きいですが、

はじめは全て

小さな1歩からです新芽

 

 

 

最後にニャン。

 

 

 

今朝撮れたてホヤホヤのココです(笑)。
 
私がキッチンで
すいとんをチンしている間に
椅子を占拠されました。
 
 
 

 

 

今日もたてがみ(笑)

フカフカさせて

元気なココです。

 

 

 

 

ではでは皆さま、
Have a nice day花花

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!  ブログランキング・にほんブログ村へ