2台の車 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

おはようございます晴れ
 
先月車を買ったと
記事にしたんですが、
実はまだ、以前乗っていた
RAV4もあるんですよね(笑)。
 
保険が1月終わり頃まで
残っているので、
それまでは乗ろうかなと思いまして。
 
でもRAVちゃんは、
以前も記事にした通り、
1度ガソリン漏れ起こしているので、
乗るのも近所だけにしてます。
例えばスタバとか。
 
近所のスタバなら、車壊れても
徒歩15分とかなんで(笑)。
 
保険は日割り計算も
してもらえたんですが、
やっぱりね。。。。
なんだかお別れが切なくて。。。
 
20年ちょっとのアメリカ生活のうち、
17年を一緒に過ごしたわけですから、
新しい車買ったからって
簡単に『アディオス!』とは。。。ショボーン
 
今まではうちのゲートの中に
停めていたんですが、
今はCR-Vがその場所を占拠。
 
そしてRAVちゃんは
ストリートに。。。
 
ストリートにポツンと停められている
RAVちゃんを見ると、毎回
胸が締め付けられます。。。ショボーンハートブレイク
 
いや、、、うちのドライブウェイも
空いているんです。
でもそこに
RAVちゃんを停めてしまうと、
CR-Vを出す時に
RAVちゃんを移動しないと
いけないんです。
 
それが面倒だから
RAVちゃんをストリートに
追いやったわけじゃないんですよ。
 
実はうちのRAVちゃん、
少々クセがありまして、
エンジンをかけてから
あたたまる前に切ったり、
短距離ばかり走っている
っつーことを繰り返していると、
機嫌損ねるの(笑)。
 
で、しまいには
エンジンかからなくなる(笑)。
 
昔からお世話になってた
メカニックの方曰く、
エンジン点火する場所に
オイルが溜まりやすいらしいです。
 
なので過去にRAVちゃん、
3度程それで駄々こねちゃって(笑)、
ピロ、メカニックに持って行く度に、
『またで~す!』って(笑)。
 
当時は職場が自宅から近くて、
どうしてもそういった乗り方しか
してあげられなかったんですよね。
 
たまにはフリーウェイに乗って
バーっとオイルを
飛ばしてあげないといけないっつー、
クセがある子だったわけです。
 
RAVちゃん、
私に似てお転婆なんですチュー
 
長い説明になりましたが、
RAVちゃんを敷地内に
停められないのは
そういったRAVちゃんのクセを
考えてのこと。
 
 
 
 
RAVちゃんね、
ボロボロなんですよ(笑)。
元々事故車で
塗装もし直していたので、
ペイントも剥げてきているし。
 
でも私のアメリカ生活を
共にしてくれたRAVちゃんは、
ナナちゃんと同じくらい
大切な相棒だったので。
 
来年1月後半になったら
スクラップになってしまうので、
それまでは
まだ一緒にいることにしてます。
 
新しいCR-Vも勿論大切なんですが、
やっぱりRAVちゃんに乗ると、
 
『よ~し!RAVちゃん、
行くよーーー音譜
 
と、どうしても
声をかけてしまうピロです(笑)。
 
 
 
 
と、思ったら、
私の友達の知り合いが
車を探しているようで、
『売ったらどうだ?』
と。
 
そうねぇ~、スクラップにするのは
本当に嫌なんだけど、
安全に乗れる保証もできないんで、
安易には売りたくはないんだけど、
近所の買い物にしか使わないようだから
今までの修理の明細書を全部あげて、
クセも説明して、
それなら良いかなと。
 
値段の話で友達が、
 
『ジャンクで$400なら
$500でいいんじゃないか?』
 
言ってたんで、
 
『うん。それでいいよ。
なら$100は仲介料でもらってよ』
 
言ったら、
 
『はは!いらないよ!』
 
言ったんで、
 
『ならその$100で
私にスタバのギフトカード
プレゼントしてくれていいよ(笑)』
 
ってことで交渉成立ですグッ
 
 
私が乗ってあげられると
よかったんだけど、
どうしても通勤で使うので、
コンディションがしっかりした
車でないとね。。。。
 
 
可愛がってもらえるように、
それと今まで私のLA生活を
支えてくれたお礼として、
最後渡す時には、
RAVちゃんをピカピカにして
見送ってあげようと思ってます。
 
 
 
 
 
さて、
日本はもう2019年ですね。
 
こちらはまだ2018年12月31日です。
 
昨日はレコード大賞をみたので、
今夜は紅白です。
 
また新年のご挨拶は
改めていたします。
 
 
 
 
 
 
ではでは皆さま、
Have a nice day花花

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!  ブログランキング・にほんブログ村へ