固定観念を捨てよう | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

おはようございます晴れ

 

でんっ!!

 

ミミ&ココです三毛猫黒猫
 
2匹で大人しく、
そして仲良く寝ていたと思ったら、、、
 
 

 

いつの間にかこんな寝相に(笑)。
 
ミミったら・・・
どーしてもココの上に脚を乗せないと
気が済まないようです(笑)。
 
普段は狂暴なココも、
ミミのこれは許します。
 
2匹にしか分からない
通じ合ったもの
があるんでしょうね~。
 
 
 
さて今日のブログです。
 
皆さんは、
 
Beef Steak
(ビーフステーキ)
 
と聞いて
何を想像しますかはてなマーク
 
 
 
普通なら焼き立てジューシーな
こちらでしょ?
 
 
ダウン
 
 
 
 
image
 
でね、
このビーフステーキなんですが、
ステーキの事ではないと言ったら、
何を思い浮かべますか?
 
 
ステーキじゃない
ビーフステーキなんて
あるかいっっむかっ!!
 
ですよね。
 
でもあるんです。
 
 
 
 
こちら在住の方なら
ご存知の人気マーケット、
Trader Joe's(トレジョ)に、
こんなビーフステーキが
売っているんですよ。
 
 
 
 
ダウン
 
 
 

 

そう。それはトマト(笑)。

 

なぜまたこの

大それたネーミングにしたのかは

分からなかったのですが、

はじめてこのビーフステーキトマトを

買って食べた時、納得でした。

 

味が濃厚でジューシーで、

天然の甘味があって、まさに

トマト野菜界のビーフステーキとまと

だったんです。

 

でもね、

私も野菜を作るので分かるのですが、

その年によって

出来具合が違うんですよね~(笑)。

 

なので去年とか今年のこの

ビーフステーキトマトは

至って普通なトマトなんですが(笑)、

でもうちで作るミニトマトとは

また違った美味しさがあります。

 

 

 

それで今日のポイントは

ここからなんですが、

最近度々思うのが、

 

手描きふうクローバー物事を、1つ2つの事だけで

判断してしまう手描きふうクローバー

 

という人が結構いるんだなと。

 

 

そしてこれ、

特に女性に多い傾向にあるとも

思いました。

 

女性は、安心できる場所や

快適な場所を見つけると

そこから動かない場合が多いでしょ。

 

そうなると行動だけでなく

思考も同じようになるのね。

あらゆることを

葉っぱこれはこうだから葉っぱ

葉っぱあれはあーいうものだから葉っぱ

としか見れなくなる。

 

 

花疑う花

ことは良くないですが、

花疑問を持つ花

ことは大切です。

 

ある1つの事について

考えをめぐらす。

良い頭の体操にも

なりますでしょウインク

 

 

 

 

葉っぱ当たり前葉っぱ

とか

葉っぱ当然葉っぱ

とか

葉っぱみんなそうだから葉っぱ

 

等の言葉を捨てた時から、

少しずつ

変化があるかもしれませんよラブラブ

 

 

 

 

日本は今日は

大晦日ですねビックリマーク

楽しい最後の2018年を

送ってくださいませ。

 

 

 

 

ではでは皆さま、
Have a wonderful
New Year's Eve花花
 

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!  ブログランキング・にほんブログ村へ