家庭菜園の経過 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

今年も畑は順調そうです。

 

 

 

 

今までは単に土地を開墾して

種蒔きしていただけでしたが、

今年は荒れ果てた地を

頑張って畑にした記事はアップしました。

以下、軽くおさらい(笑)。

 

 

 

素のまま(笑)

 

 

耕しまくって綺麗に

 

 

枠を付けて腐葉土運び

 

 

縁を付けてさらに腐葉土入れて

出来上がり。

 

 

 

種を蒔き、作物も徐々に生育。

 

 

 

 

 

で、以下は今朝の畑と収穫作物。

 

 

 

結構わさわさしてきたんですが、

 

 

この画像中央あたりで

通路を堂々覆っている作物、

種蒔きした覚えがないのですが、

キュウリかと思っていたら

 

 

こんな玉コロでした。

これって、、、、なに?

 

 

別の場所ではこんなのも。

 

上のとは微妙に違うんですけどね、

メロンかスイカかなぁ。

 

いずれにせよ、

うちではあまり歓迎されてませんね(笑)。

 

さて、今朝はまた収穫しましたよ。

 

 

ズッキーニ。

画像では分かりにくいですが、

今年初、デカくなられてしまったやつね。。。^^;

 

クネってるズッキーニもいましたよー。

旦那が毎日ズッキーニチェックをしているのに、

やっぱり隠れズッキーニいます。

 

 

モロヘイヤも凄いですね。

先週つみとってスカスカにしたのに

もう生い茂ってます。

 

レシピを色々考えなければなりません。

 

 

このオレンジになるかぼちゃも、

毎年よくデカくなりますわ~。。。

 

 

今日はオクラのお花に出会えました。

 

作物のお花って綺麗な物多いですが、

オクラが一番好きです。

 

 

オクラのお花は何日も咲き続けません。

しかも数時間でつぼんでしまうので、

出会えるのは大変嬉しいです!

 

影にオクラいました(笑)。

 

 

 

それから、

これは今年初ですが、

葡萄も収穫できましたよ。

 

 

ネット破られてます。

これで2度目。

 

 

何者かがネット破って

中の葡萄を食べて逃げたようだ。

 

 

で、今日の収穫。

 

 

 

 

トマトも今年初ですね。

今年のミニトマトはややデカ目です(笑)。

 

 

これから収穫期になるので、

どんどん野菜が食べられます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

それでは皆さま、また明日。

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!

  ブログランキング・にほんブログ村へ