速報:ラ・ピローノ休業へ | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

太陽寺記事の途中ではありますが、

 

パトランプ 緊急速報です パトランプ

 

 

突然ですが、

 

しばらくの間ラ・ピローノを休業する事となりました。

 

(Θ_Θ)  aya  aya  aya (Θ_Θ)

 

 

 

 

理由はこちら。

 

 

 

うちの裏庭にあるレモンの木。

 

 

ラ・ピローノの隣にあるのですが、

なんとこの木に

どこぞの鳥か知りませんが、

巣を作ってしまったんですえ゛!あせる

 

 

さらに驚いた事に、

すでに彼らの愛の結晶までひゃ~・・・ビックリ

 

 

 

このレモンの木は

とっても鋭いトゲがたくさんあるので、

撮影も一苦労あせる

 

とりあえず1、2回はチクっとやります流血

 

 

拡大画像

 

 

イースターの残りじゃありません。

本物です。

 

 

 

こりゃ~、エライこっちゃ~、、、ゾゾゾ

と思いつつ、

何か対策を取るにしろ、とりあえず

これが一体どなたの卵なのか知らねばなるまい。

 

んでその時、ブロ友ロビンさんが

なんだか毎年のように鳥に巣を作られて

その様子をアップしているのですが(笑)、

今年もアップしていたなぁ、、、と思い出したひらめき電球

 

しかも、うちの卵と同じで

あちらも青いのがコロコロしていたのを記憶している。

 

そして急いでPCの前に座り

ロビンさんのところへ行ってみた。

 

 

しかし、ロビンさんのお宅の卵ちゃんは、

青は青でも無地だった汗

 

 

【画像:アメリカンライフを満喫するぞ!より】

花ロビンさんの記事では、

日々の生育観察が最後にありますので、

ぜひ見に行ってみてねー花

 

 

もう一度。

うちのは柄入りで、

ロビン家のよりもややブルーが薄い感じだ。

 

 

 

 

そもそもなぜ気づいたかと言うと、

こんな事件があったんです。

 

私がダイニングで作業していると、

何やら外で争う音が。

覗いてみると、

リスの奴が2羽の鳥から攻撃をくらっていた。

 

たまにやってるんですけどね~。

ヤツ、性悪だから敵多いしニヤリ

 

 

まぁ、その様子、

途中からですが動画でご覧ください。

 

 



 

ヤツ、必死に逃げて行きましたね(*≧m≦*)ププッ

 

それでふと思ったんです。

2羽から追われるってことは、、、、

 

で、この争いが終わった時に

『まさか(*。◇。)ハッ!?!』

と思って確認に行ってみたら、

やっぱり巣が有り~、卵有り~だったわけです。

鳥の巣  鳥の巣  鳥の巣

 

 

そういった理由で、

鳥の父母が安心して子育てできる

環境を作る必要があるので、

雛が育つまでは

巣の真隣に位置するラ・ピローノの営業を

見合わせる事にしました。

 

 

まさかしばらく家を空けている間に、

こんな事になっているとは。。。ひよざえもん がーん

 

 

 

それにしても、、、、。

鳥もバカじゃあるまいし、

うちの庭は常にニャンズがパトロールで

ウロウロしている危険そうな場所なのに、

なぜわざわざうちに巣を作ったのであろうか。。。。

 

 

ひょっとして・・・・

 

 

うちのドン臭い猫たちは、

彼らから外敵とみなされていないの?

 

 

猫が鳥から相手にされていない?

 

 

 

 

・・・・・汗

 

 

 

あり得るかもなぁ、、、うちの子たちなら青首大根汗

 

 

 

タマゴでした。

 

 

 

 

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね