鎌倉で買ったもの | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

日本滞在中、鎌倉へ行って来ましたニコニコ音譜

 

もちろん目的は鶴岡八幡宮でしたが、

買い物の時間の方が長くなりましたねニヤリ

 

女だけで行きましたから、

”食べ”とか”買い”に走るのは

仕方のない事ですてへぺろ

 

その買い物の途中でですね、

私が前々から欲しがっていた食器などに

出会ってしまったからもう大変ビックリ

 

 

何が欲しかったかと言うと、

木の食器木

 

 

こういった木でできた物って

普通はちょっと高くありません?

 

画像にあるような

スプーンやお箸が乗っている木のプレートなら

こっちでも探せますが、

急須やお弁当箱はなかなかこちらではなさそうだし、

あってもさらに高額でしょうね。

 

お箸やスプーン、それに箸置き等は

殆ど100円でしたニコニコ

 

従弟のお嫁さんのオロンちゃんと私は

結構好みや性格が合うので、

2人で買い物とか行くともうヤバイですニヤリ

 

この木の食器を売っているお店を見つけた時だって、

2人大興奮で買いまくりメラメラメラメラメラメラ

 

お店を出てから、

 

『いや~、ホント、

イイもの見つけたよね~爆  笑ドキドキ!!!』

 

なんて興奮しながら話して歩いていたら、

なんと、またまた私の気になっていた食器を

売っているお店を発見してしまったんです(笑)。

 

目ビックリ

 

 

今度はアルミ食器(笑)。

 

これらも私とオロンちゃんのツボにハマり、

やっぱりここでも買いまくり溜め息

 

でもこちら、木と違って安い安いどっきゅん

 

中でも気に入ったのはお弁当箱。

 

右が600円で左が900円。

本当は右のを2つ買いたかったんですが、

もうこれで最後でした。

 

 

 

それで早速アメリカへ戻って

和の雰囲気でお茶を入れました。

 

 

 

そしてランチのお弁当もねー。

 

 

相変わらず盛り付けがヘタッピーなので

あまり美味しそうに見えませんがえー汗

 

 

900円の方が高いのに量入りませんでした(笑)。

 

とは言え両方ともとっても小さいので、

食事制限をしている我々には好都合。

 

旦那もかなり気に入った様子で、

以来時々、

『明日のランチはまたお弁当はどうです?』

なんてリクエストしてきますよニヤリ

 

 

プレートも使ってみましたよ。

こちらは1つ間違えると、

刑務所食に見えてしまいそうですが(笑)。

 

きのこペペロンチーノと野菜スティック。

カッテージチーズで食べました。

 

うちの旦那、食事制限して

2ヶ月で8㎏痩せたのですが、

空腹の時にチーズやタマゴを食べていたせいで、

コレステロールが少々上昇してしまったので、

アドバイザーの勧めでカッテージチーズにしました。

 

 

こちらも使ってみましたよ。

やはりハーブティーでしょうか。

 

 

年末にセールで買ったティー。

入れてみたらなぜか薄いブルーでした(笑)。

 

 

 

そうそう、食べ物も買いました。

 

職場の人にお土産です。

 

このお豆が美味しいのなんのって~ラブドキドキ

一度食べたら病み付きです(笑)。

 

 

鎌倉は横浜からも近いので、

またぜひ訪れたいですおねがい音譜

 

 

 

というわけで、

大満足の鎌倉買い物でした。

 

  

 

 

 

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね