ハーブガーデンDIY4 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

4日目です。

前回は花壇が完成したところで終わりました。

 

 

 

 

花壇の場所が決まったので、

待たせてある植物の移動が可能となりました。

 

急ぎますよー(゙ `-´)/

 

 

 

ここはハーブと多肉類。

 

 

ストリート側もハーブや多肉。

 

 

この日は週末で旦那も畑で作業をしてました。

お腹が空いたと騒ぐので、

普段はランチ抜きですが、仕方ない、付き合いましたよ。

 

 

 

サッポロ一番みそラーメンとチャーハン。

久々のサッポロ一番に舌鼓(笑)。

 

 

さてランチ後です。

植物移動の続きです。

 

 

お隣側は全てアロエで統一。

アロエベラとキダチアロエを交互に植えてみました。

 

元々はアロエベラ1株とキダチアロエ2株だったのですが、

現在はベラが18本くらいでキダチが15本くらい。。。

アロエテロに遭ってます(-。-;)

 

かなりの勢いで繁殖してます。

よっぽど環境が適していたのか。

 

 

 

全体図です。

 

込み合ってきましたね(笑)。

 

以前とはまた少し違った雰囲気のガーデンになりました。

 

 

夕食です。

 

千切り野菜のサラダ

肉体労働なので手も腕もガタガタで、千切りが太目です(笑)。

 

ししゃも

 

 

  

ネギ坊主と冷奴

 

 

大根おろし

 

 

それと前日の残りの肉ロール。

 

 

ヘルシーとは言え、結構な量ですよね~^^;

週末なので特別です。

 

ま、ご褒美、ご褒美♡

 

 

これで終了?

 

いえ、まだです。

最後の仕事、グランドカバーが残っています。

どうするかな~とずっと考えていましたが、

それはまた次回のお楽しみ。

 

 

最近この究極の肉体労働が

気持ち良くなってきてしまった(笑)。

 

 

 

花ネットアクセスが出来ない場所の為、

コメントをクローズさせて頂きますね花

 

 

 

 

それでは皆さま、ごきげんよう。

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ どくしゃになってね…