庭のDIY10 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

DIY10日目です。

身体の痛くない場所の方が少ない感じです。

 

この日はまず最初に、

フェンス側の畑サイドに植物を植える作業からです。

 

 

この場所に間隔をあけて

5つの植物を植えたいと思いますが、

今あるのは2つだけ。

 

 

 

1つがこのパイナップル。

植える場所がなかったのでずっと水栽培してました。

 

 

もう一つは画像奥にあるオリーブの木。

 

いざ植えようと穴を掘り始めたら、

 

 

以前お隣さんにあった木のデカイ根っこが。

あまりにも太いのでカットしました。

 

 

オリーブとパイナップル無事植樹完了。

 

 

この日は太巻きにしてみました。

具はおにぎらずと大差ありません(笑)。

敢えて違いを言うならば、

鮭がタラコになったくらい(*≧m≦*)ププッ

 

 

食後はいよいよ花壇に植物を植える作業です。

 

以前扇風機を植木鉢にリメイクしたのも使っちゃいましょう。

 

ここにはハーブガーデンで半野生化していた多肉と

パティオにあったリメ缶多肉の新しい住処となります。

 

連れてきました、パティオの多肉軍団。

どうみても鉢が小さすぎ状態。

 

 

まずはこのナイアガラの滝みたいになっちゃってる子を

なんとかしてあげましょう。

 

この扇風機に枯草を敷いて腐葉土を入れ、

そこに垂れ提げて植えました。

 

もう少し落ち着けば、

多肉が綺麗に垂れ下がっているようになる、、、と思うけど、

どうかな(^▽^;)

 

 

残りの子たちは上の階。

 

 

次は植木鉢です。

 

倒れた植木鉢から土がこぼれたようにして、

 

 

この伸び放題だった多肉の枯葉を取り除いたり

徒長した部分をカットしたりして整えて、

 

 

鉢からこぼれ出た感じにしてみましたが、

そう見えますか(笑)?

 

私は面倒くさがり屋だしズボラなんですよね。

なので鉢植えにしてしまうと水やりを忘れて

植物をすぐに枯らしてしまうんです。

でも植木鉢はたくさん余っているので、

こんな風にアレンジして使っておくことにしましょう(^~^)

 

これでも一応、ガーデニングに

植木鉢を使っている事にはなってますもんね( ̄▽ ̄)

 

ちなみにこの植木鉢、

お向かいのおじさんからもらいました。

 

 

この様々な種類の多肉たちも、

 

 

反対側でまたこぼれ鉢アレンジ。

 

今は隙間がありますが、

生育して大きくなるのが楽しみです。

 

 

 

この日は午後から旦那とまたHome Depotに買い物です。

 

トマトに力を入れている旦那が、

今年こそはトマトのジャングル化を防ぐのだと

トレリスを購入。

 

トマトの種類ごとに色分けするようで、

とってもカラフルですね。

 

 

帰ってレイアウトしてみました。

良い感じですが、

実際にトマトはこの倍くらいに伸びるので、

どうなるのかなぁ、、、って感じですが。。。f^_^;

 

 

 

この日のBefore After

  

オリーブとパイナップル

 

  

多肉花壇

 

 

 

 

 

 

ではでは皆さま、また明日。

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

読者登録してね