庭のDIY9 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

腐葉土運び作業がいよいよ終わりになってきました。

 

というのは、

もう腐葉土置き場に腐葉土がなくなってしまったから。

 

やはり枠いっぱいまでにはなりませんでした。

残念。。。(´_`。)

 

 

午前中は腐葉土運びで終わりました。

 

 

ランチ。

最後のおっきりこみ。

 

 

 

というわけで、

この日は午後から畑や花壇の周りに敷き詰める

ウッドチップ

運びをする事にしました。

休んでいるヒマなんてありません。

 

 

まずは花壇の周りから。

 私のティールームになる場所と仮の境をします。

 

 

写真右側から敷き詰め始めたところ。

 

2度程取りに行って完了。

 

 

Wood Tipsは腐葉土よりも軽いし、

置いてある場所もうちのすぐ側の公園なので

とっても楽でした。

 

 

次は畑の横です。

 

木の香りが漂っていて森林浴効果たっぷり。

 

 

畑の家側もやります。

 

ここも同じで、雑草対策で段ボールを敷いておき、

廃材で作ったレイズドベッドを置いて、

その上にチップを敷いていきます。

 

 

この日はここまでで時間になりました。

 

 

 

綺麗になってきましたね♫

 

 

 

この日のBefore After

  

花壇

 

  

 

 

かなりの肉体労働で毎日ヘロヘロです。

なんですが、

とっても気持ち良い疲れで気分は最高です音譜

 

 それにしても、

これだけ力仕事して汗流しているのに

ちっとも体重が減らないのが不思議だ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

ではでは皆さま、ごきげんよう。

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね…

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ