トレジョのギフトシーズン到来 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

アメリカのユニークなスーパーマーケット、Trader Joe's(トレジョ)の

ホリデーギフトシーズンが始まりました。

 

我々は、この時期に日本へ里帰りするので、

このトレジョギフトのお世話になります。

 

日本ってお土産が沢山ありますが、アメリカってないんです(ノ_-。)​

チョコとかマカデミアンナッツとか、そんな大して喜ばれない物ばかり(笑)。

 

なので帰国の際には毎回、毎回、毎回、頭を悩ませます。

日本からお客さんが来た時も、

『日本に買って帰るお土産って何がありますか~?』

って質問をされるのですが、いつも答えは、

『すみません。ありません。』

 

とにかく、その他の食べ物でも日本に比べると美味しくない。

物でも日本に比べると質が悪い。

 

というのが実態なんですよね。。。

 

 

そこで活躍するのがアオキラトレジョのギフトアオキラ

まぁ、チョコやら何やらと甘ったるい物も多いのですが、

食べ物以外でもあるんです。

 

そこで今日は、

今回うちがお土産に買ったものをご紹介します花

 

 

キッチンハンドソープとハンドローションのセット$5.99

ソープで手を洗った後、横にローションがあると便利ですよね。

どなたにでも無難にあげられる手頃な物です。

 

 

 

 

シーソルトのセット。$8.99

ボディースクラブ用で、

イランイラン、ユーカリプタス&ザクロ、アプリコットハニーの3種類。

パッケージを開ける前から良い香りが漂ってます。

 

 

 

 

フェイスマスクです。$6.99

泥デトックス、パイナップル&パパイヤ酵素マスク、

それとバラマスクですって。

 

 

 

 

ホットココア。$3.29

やや甘めですが、牛乳と混ぜるととっても美味しいです。

寒い冬には良い飲物ですね。

 

 

 

 

 

インスタントコーヒー。$3.99

お値段も手頃だしイラストも可愛いので昔よく買っていました。

インスタントでも最初にお湯を少しだけ垂らして、

ネリネリしてからお湯を注ぐと、とっても香りがよくなります。

 

 

 

 

7つの岩塩セット。$8.99

これで1000円しないって安くありません?

カラハリ砂漠の塩、ハワイ黒溶岩の塩、ハワイの赤塩、

インカの太陽塩、ペルーの青塩、ヒマラヤのピンク塩、南アフリカの樫の薫製塩

の7種類です。

ハート直訳しただけだよ~ハート

 

お土産で買ったけど、うちでも欲しくなってしまった。

 

 

最後はこちら。

 

 

 

イタリアから輸入のパネットーネ。

ミラノの銘菓でイタリアの伝統的な菓子パン。

アメリカのお菓子は砂糖の塊レベルで甘いので心配でしたが、

”イタリア”という事で買ってみたら、これが大当たり!!

 

日本人でも全くOKな甘さで、とっても美味しいアップ

おまけにお値段が$5.99。

 

試しに1つ買ったんですけどね、

追加であと6つ買う事になりました花

 

 

 

今回の我々の日本ギフト。

 

どれも特別良いものってわけではありませんが、

チョコよりはマシそうだし、

トレジョて日本にないでございましょ。

 

 

喜んでくれるといいなぁハートハート

 

 

ではでは皆さま、ごきげんよう。

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

   読者登録してね