ツリーハウスDIYプロジェクト★完成★ | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

リスのツリーハウスDIYプロジェクトも、

そろそろいじる場所がなくなってきたので完成に向けて作業です。

 

 

土台スペースはあまりないのですが、

空中スペースがあるのでそこにアイテムをプラスしましょう。

 

 

再びお隣さんから伸びてきている枝をカット、カット。

 

 

この切った枝、例によって葉っぱを取り除き、

枝だけを使ってミニリース作りにチャレンジ。

 

 

巣を作った時と同じように、 

こんな感じのものを何重かにして作ります。

 

 

 

全ての枝を使って3つできました٩(^‿^)۶。

ミッキーマウスみたいになってますね(笑)。

 

 

それでこのミニリース、

 

何に使うかと言うと、鳥の止まり木。

これを麻ヒモで吊るして、リスだけでなく、

鳥も食事をできるスペースにしようかと考えました。

 

ちなみに、ヤツと鳥は一緒に食事がOKな仲ですグッド!

 

そして、裏庭のツリーハウスへ。

 

ちょっと見にくいですが、

アスレチックとして作った枝から吊るしてみました。

 

 

 

もう色々いじり過ぎてごちゃごちゃ(。-∀-)。

実際見るとここまでごちゃってないんですが、画像じゃね~(^-^;

 

 

さて、これでもまだ作り足りぬピロ。

またハシゴを作ったのですが、

 

今度は大きいハシゴ。

このハシゴは、裏庭の塀からこのツリーハウスへ渡って来る用のハシゴ。

 

 

こうです。

ヤツも一応妊婦さんでいらっしゃるから、

デカイ腹抱えてぴょ~~~んってわけにもいきませんでしょ。

ちょっとしたピロのお心遣いです(^q^)。

 

 

エサ箱の準備もしました。

 

昔ビーチで拾ってきた丸石を台にした貝殻のエサ箱。

 

 

これで必要そうな物はそろった感じですが、

大切な物がまだありません。

 

 

 

 

全身たいつw『ダイニングスペースだからレストランという事にして、

お店の名前を決めないと』

 

全身たいつw『そうですね〜』

 

全身たいつw『 それこそ"ピロの屋"でいいかしら』

 

全身たいつw『なんかもっとフレンチとかイタリアンっぽい

名前の方がいいんじゃないですかね〜』

 

全身たいつw『フレンチかイタリアン(゚ω゚)⁇ そんなお洒落な名前、合うかしらね〜。

全然思いつかないけど…、例えばどんな?』

 

全身たいつw『…。ラ・ピローノとかそんな感じですよ( ̄▽ ̄)​』

 

 

というわけで店の名前も決まったので、

看板作りに入りました。

 

まずは文字用の小枝を用意し、

看板のベースと同じような板に置いて配置を確認。

 

 

下の板が本番用なので

形を見ながらグルーガンでつけていきます。

 

 

 

旦那が枝をつけてくれました。

 

 

 

ふふふ。できましたよ。

 

これをツリーハウスに固定しました。

 

場所は入口となるハシゴのところ。

 

これで完成って感じで良いでしょうか。

 

 

この日初めてツリーハウスを訪れた旦那と記念撮影。

 

 

 

 

さて、次回はいよいよグランドオープンですよ。

 

 

リスのお客さんが来たら、写真を撮ったり動画を撮影したりしたいのですが、

そんなにうまくいくかなぁ~。

成功したらアップしますね~♫

 

誰も来なかったらどうしよ。゚(T^T)゚。

 

 

なんてね(笑)。

 

そして今回のツリーハウスDIYプロジェクトですが、

見事にコスト0を達成致しましたクラッカー

 

 

 

 

 

花本日よりまた3日間出張なので、

コメントのお返事が少し遅れる場合があるかもしれませんが、

必ずお返ししますので少しお待ちくださいませ花

 

 

ではでは皆さま、また明日。

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね…