ツリーハウスDIYプロジェクト★土台編★ | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

もう冬に片足突っ込んでいるLAですが、
何故かまだ”芸術の秋モード”なピロの脳みそ。
 
パレット  芸術2  芸術  芸術
 
こうなっちゃうと何か作るまで冬を迎えて年越しもできないので、
『DIYプロジェクト』と題して
ヤツ(リス)のフィーディングスペースを作る事にしました。
食卓、、、ですね。
 
 
で、いつものことですが、DIYやハンドメイドに関する私のポリシー。
出来るだけある物を使用する事で、
リサイクルリサイクル
アップサイクルアップ
コスト0ドル
を目指します(`・ω・´)ゞ​
 
 
 
ある程度高さのある場所を用意したいのですが、
それっぽい材料がなかったので、
裏庭の木を使ってツリーハウスっぽくする事にしました。
 
 
この木。
なんて木か知りませんが、真っ直ぐな枝が伸びるので
時折カットして私がアートなどの材料にしているのですが、
旦那はこの木が好きでないようなので土台にさせて頂きましょう。
 
 
 
と・は・言・え、
 
 
これじゃねぇ。。。
 
 
バサバサなので不要な枝をカットして
枝と枝の間のゴミなども水でバシャバシャ洗って綺麗にしました。
 
 
 
 
スッキリしましたでしょ(人´∀`*)
 
 
 
それからメジャーでサイズを測ったり枝を揃えたりして、
 
 
  
 
 
 
土台となる板を置けるようにしました。
 
 
 
近くにあった板で確認。
 
 
それから余っていた廃材で土台作りを開始。
 
 
  
この長い板をカットして4枚にします。
 
 
 
こんな感じですね。
で、これを留めたのですが、、、、
 
 
 
なんか、、、曲がったり折れたりでこんな風になった。
でもこちらは裏側なので気にしない、気にしない。
 
 
 
裏庭に持って行って設置してみましたよ。
 
 
 
思ったよりいい感じです(笑)。
 
 
 
 
この板と枝を固定したのですが、
 
 
 
 
成功したり失敗したり・・・(;^_^A​
大工仕事はなかなか難しいですね。
 
 
 
一応これで土台完成という事にしましょう。
 
 
 
 
 
 
この日はもう夕方だったのでここまでで作業終了。
 
まだ具体的に、
どんな材料を使うか、どんな風に仕上げるか等全く決めてません。
その時その時で作っていこうかなぁと。
 
続きはまたアップします。
 
 
 
ではでは皆さま、ごきげんよう。
今日もお立ち寄りどうもありがとう。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
 
   どくしゃになってね…