ヘソクリ解禁 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

あれは確か2015年の9月頃。

旦那から食費を渡され、

 

『これからは1週間$100で生活して下さい』

 

と言われた。

 

それまでは私の言いなりで使いたい放題の生活をしていたわけですが、

旦那がいよいよそれに歯止めをかけようと動き出したのである。

 

ルールは簡単。

 

花 1週間$100で全てやり繰りすること

花 それで余ったお金は私の小遣いとなる

花 足りなくなった場合は私が支払う

 

ってこと。

 

つまり、上手くやり繰りすればするだけ

残ったお金は私のポケットマネーになるけれど、

無駄遣いすればその分自腹を切る事となる。

 

うちの旦那にしては考えたもんだ。

 

 

普通に考えると1週間で$100(約1万円)って

多すぎじゃね?って感じですが、

食費以外にも色々買う物もあったりします。

その中でも大きく占めるのがやっぱり酒。

 

酒ってなんであんなに高いんでしょうね。。。。

 

 

ま、そんな感じで1年やってみました。

結果、

 

 

 

これだけ貯まりました。

 

 

しかも、

 

 

 

フランクリンが3人も!!!

 

 

ちょっと金持ちぶって横幅を見てみましょう。

 

 

これが全部フランクリンだったらいいのですが、

殆ど$1(笑)。

 

 

 

もう少し金持ちぶって扇子型にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は円形。

 

 

 

 

くだらない事して1人で遊んでました。

 

 

 

さて合計はこちら。

 

 

 

$667。
 

もちろん約束通りこのお金は私の物なのですが、、、、

 

元は旦那が稼いでくれたお金。

私も社会人経験を長くしているわけだから、

お金を稼ぐ大変さは理解しているつもりである。

 

よって、どうもポケットマネーにする気が起きない。

 

 

日本に帰った時のJRパスはいくらかかるのか聞いたら、

2人分で約$500だという。

 

さらに、

自宅から空港までのシャトルでもお金がかるので、

結局私がそれらのお金を出してあげる事にした。

そう、このヘソクリから。

 

 

あぁ~あ、

せっかく1年貯めたのに~、、、とも思うけど、

所詮は旦那のお金。

 

金欲しければ自分で稼ぐべし!

 

 

 

また来年、もっと節約しよう。

 

 

一番お金が貯まらない原因。

 

 

 

 

インスタグラム始めました。

Piro Yamada

 

食べ物記録として使ってます( ̄▽ ̄)​。

日々食べた物を包み隠さずアップしてます。

ブログからお越しの方々はそのようにお知らせください。

フォローします。

 

 

 

 

ではでは皆さま、ごきげんよう。

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。