ラ・ホヤの美しい海と野生の生き物 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

カリフォルニア州南部に位置するラ・ホヤという町へ行って来ました
美しい海辺のリゾート地みたいですね。



FWYを走っている途中、景色の綺麗な場所で停まってみました。



青い海と青い空から成る水平線。
とっても穏やかに見えますが、この日はエライ強風
風



車から下りて崖の淵まで行ってみました。



鳥が魚を狙って海面すれすれを飛行鳥

海もそうですけど、大地も空も、広く大きく見える場所へ行くと、
”あぁ、自分って小っちゃいなぁ”といつも感じます。
普段いかにアホな事しか考えていないのかも
思い知らされる感じです
(*v.v)。。。。




黒い鳥。



白い鳥。



中間色の鳥。




すっごく冷たい風に耐えられなくて車の中へ退散





あまりの強風で、鳥が空中で止まっている感じとなり
こんなに上手く写真が撮れた
笑


パーキングに車が停まるとその前に寄って行く鳥たち。



エサをもらえないとわかると、すかさず次に来た車の前へ移動し待機。



どんどん増えていくエサ待ちの鳥たち。
一体1日でどれだけの収穫があるのでしょうか






続いて、また車を走らせてラ・ホヤのダウンタウン付近へと向かう。




良さそうな場所に車を停めてブラブラ歩いてみることに。
さっきよりは風がおさまっていた。
一見ゴルフ場のような場所。



しかしこちらは波が高い







浜辺や岩に押し寄せる波。
ここちの良い海の香りと波の音が響いてました
キャハハ




シュワシュワシュワ~~~ってなってます波




波の割れる瞬間を摂りたくてパシャッ















最後は岩にバシャーンッ





暖かくて心地よく座っていられる場所であれば、
1日中眺めていられる風景でしたが、なにしろこの日は寒い~




じっとしているのも何なのでまたまた歩いてみました。




黒い鳥の集団に遭遇。
この時間は朝食後のまったりタイムでしょうか、
基本、動きません





お隣の岩には白い鳥。これはペリカン





あの長いくちばしじゃ、便利な面もあれば不便な面もあるのでしょうね(笑)。



そして、そのペリカン軍団の向こうにも野生の生き物がいました。








アザラシ ゴロゴロ


では、望遠で。


おぉ 転がっとる、転がっとるあざらしあざらしあざらし
マグロにとっても良く似てますよ。
マグロ好きな私にはこの光景、美味しそうとしか見えません




1匹外れて波打ち際で



もう少し近い場所へ移動してみました。



ち~っとも起きません。
こちらも朝食後のマッタリタイムなのでしょうか

水族館の生き物なわけじゃないのに、
ついついパフォーマンスを期待してしまう




と、


1匹が起きて海へと入って行く



他は相変わらずゴロゴロですが、
寝方もそれぞれですね(笑)。
仰向けで寝ているのかうつ伏せで寝ているのか、または横寝か、
体型が体型だけによぉ~く見ないとわかりませんよ。

近い将来の自分を見た気がしました・・・




時折、鳥がウロウロします。




鳥はこうして寝ているアザラシの横でじぃ~っとしている。
何なんでしょうか。。。

というか、中央のアザラシ、とっても寝辛そうな格好で熟睡です

エビ天





この美しい海と野生の生き物の観察を楽しむ事約1時間。
それから私たちは目指すSan Diegoへと向かいました。

これが、すったもんだの旅のはじまり、はじまり~
なのでした



くるま。R



美しい海の町


ラ・ホヤでした。







ではでは。






今日もお立ち寄りどうもありがとう。
ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ペタしてね