庭DIY3 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

 
今日は『庭DIY3』をアップしてみたいと思います

前回の『庭DIY2』では、終わった畑や花壇、それに雑草でいっぱいだった庭をまずすっきり綺麗にしました。

 
こんなんでしたね。


この時にですが、ゲートの外のハーブガーデンもDIYをする予定だった為、一時的に外のハーブをこの庭の端っこに移しておいたんです。上の写真の右端に写っているのが見えますか?




 これなんです。

外のハーブガーデンを完成させるまで、しばらくはこんな状態でいじれませんでした。




 
 
 その後、ハーブガーデンが完成してこれらのハーブを無事移しました。





 
引越し終了




ここからの作業ですが、土の中に芝や雑草の根がまだまだたくさんあるはずなので、それを取っていきます。


 

フルイをかけます。端っこから少しづつかけます。地道な作業ですよぉ、、、^-^;




 ふるった場所とまだふるっていない場所、わかりますか?

この場所は畑でもなんでもなかったので、小石やらガラスやらその他のジャンクやらがわんさか掘り出されました。一体どういう土地なんじゃー ですが(笑)。




で、最初は丁寧にやっていたのですが、ジャンクは捨てればよいにしても、出てきた小石の保管場所とかないし、、、、と思ったので、面倒くさい!そのまま埋めておくことにしちゃったしー(笑)   


ハーブはね、多少砂利なんかがあっても元気に育つんですよ~、、、たぶんねっ 



 ということで、適度にやって終わらせました





続きはまたアップします




今日もお立ち寄りサンキューです
ポチッとお願いします


にほんブログ村