庭DIY4 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

庭DIYも作業4日目です


前回は、ハーブガーデンから一時的に移してきていたハーブを無事にガーデンに戻し、土の中の芝や雑草の根やわんさか出てくるジャンクな物を撤去する作業までアップしましたね


 
こんな、どこから手をつけて良いかわからない状態な。。。^-^;




そんな荒れ果てた姿をなんとか綺麗にしました










 
ふぅ~~~、、、やれやれ。。。
この作業は4,5日はかかったと思います。毎日続けてはできず飛び飛びでやっていたので定かではありませんが。でもここまでは終えました








え? 写真中央はなんじゃ?







はい、あれはですね、こぼれ種から発芽したミニトマトの苗です。









 まだまだ全然小さいので、間違って踏んでしまわないようにレンガでガード 

毎年あちこちから芽を出すトマト。今年はね、うちのトマトが美味しいから苗をくれー と、旦那の会社の同僚からお願いされているんです。あちこちから出るとは思うのですが、今年はこうして庭の至る所を掘り返してしまっているので、果たしてトマトは出てくるのか、、、?と心配している為、小さなトマトの苗でも大切にされているのです    

もう少し大きくなったら里子に出しますよー。






トマトストーリーは置いておき、さて、このDIYですが、これからまたちょっと大変そうな作業をしなければならないんですよぉ~、、、、↴



その問題とは、これ。










 
コンクリートの横に平たい石(?)があるの、わかりますでしょうか?


 

これは別の横側ですが、こうして大きなコンクリートの横に平たい石が埋め込まれているんです。






それと丸太。動かしたいんです、この平たい石と丸太を。そうして、そこに茂っている芝と雑草もきれいにしたいんです。


しかしこの平たい石、結構重たくて、先日ちょっと持ち上げようとしてみたけど全く動かず。。。。丸太も旦那と2人がかりで転がしながら運んできたし。


週末までまって旦那に手伝ってもらう事はできるけど、なんか、、、、早くやりたいしー 


 ということで、この翌日、実行しちゃいました(笑)。

 





ではでは、今日もお立ち寄りどうもありがとう
ポチットお願します



にほんブログ村