多肉植物の観察8 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

前回は挿し芽にする小さな多肉たちを整理しました
この日は大きな多肉たちを何とかしてみました






 こんな感じで植木屋にわんさかと落ちていました。とりあえず、寄せ植えでしょうかね。






 植木鉢、、、、、の、代わりにするもの(笑)。


これはですね、お向かいのおじさんちの物。おじさんのお家、ちょこちょこ物置のお片付けとかをするみたい。それでね、使えそうな物がいっぱい道端に出されるのですが、それを物色して使えそうな物を頂いてくるんです。乞食みたいな私。。。^-^;

で、おじさんもね、私がジャンク好きだと知ってか、捨てる前にどんなガラクタでも一旦道端に出してくれるんです。それで私やらその他の人やらが持っていかなければ処分する、、、みたいにしてくれていて。どうもありがとう 


で、この昔ながらのお釜を頂きました(笑)。
 



土を入れて、早速多肉を植えていきます。








 どんな感じでしょうか(笑)?



そしてどこに置こうか、、、、、。


以前使っていた植木鉢の台?というか、そんなものが余っていたのでそれに入れてみました。







 するとこんな風になった。






殺風景な玄関の横にでも。




 、、、、、。

ちょっと微妙な気もしますが(笑)、ま、日当たりも良い事だし、しばらくここでお過ごしくださいな 






多肉植物観察8でした。
また遊びにきてね  


ではでは。






今日もお立ち寄りどうもありがとう 
ポチッとお願いします 
 

にほんブログ村