チョコラブのちょこらん

計算なんだか天然なんだかわかんない面白さと可愛さを武器に今日も家族を翻弄します。人間大好きワンコこわい犬の日常。

2011年11月14日生まれのツンデレ女子。 好きなものはボール!と、トーサンのお腹の上で寝るコト。


テーマ:
すっかり秋だーねー。


春から夏場は立山連峰がすっきりみえません。

見えてもシルエット的なやつ。


こんな綺麗なのを早く見たいような、
寒い季節は嫌だから
まだまだとっておきたいような。。

{999639B3-1A41-4032-BDAD-5A5E4724F345}


劒岳って最高にカッコいいシルエットだわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「2歳」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{83A7CD3C-EC00-409A-8DAE-7EDB8F9893F2}




{932DADCE-A028-463D-90E4-8935995270C9}




{EE250828-D79F-45CC-A4DF-A6EB3CA7564D}





{B9A875DC-3F3B-49A8-88CA-C871A11A224A}


今日も1日良い日になりますよに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ごきげんよう

{39E2AA0B-D846-48F4-BE90-CAC304A61B7D}


おひさしぶりぶりちょこらんでし


夏の終わりってなんだな切ないね。

いーっぱい遊んだからかな?

{A74E5D62-784B-4636-84B7-F2ACB8A8C29B}


SUPに乗っちゃったよー

{80A35CFF-4432-460C-A9CD-7D1736958C40}




カヤックにも乗っちゃったよー

{A352B21D-FFB0-4717-9D2C-ECED50DD77B1}



茶色いお友達とワラワラもしたよー

{7CF8FFBF-2763-4E97-BB2B-33823EF212BC}


川もいっぱい行ったよー

{A662432C-02CA-4DEC-9AAF-84E03E527187}


でっかい石をホジホジして
咥えてたら歯が小さくなってたりもしたよー

{1719F02F-B230-4317-9499-8C480741357C}


にゃー

{008E05CE-95AC-4D06-99A0-07E6EEDE22BA}




海も何回か行ったよー
海水飲みすぎてゲボったよー

{6531AE6C-2EFF-4EE5-9159-F62921CFEB99}


うん、海の水ははあったかいけど塩っぱいね

{A476726E-99C0-4BB0-A29F-030F0C868587}


バーベキューは

{27DCEE23-6490-41FD-8BE1-1EC6AA3257CC}


見学でちたよー

{5183ADFA-7A13-4C50-B1F4-DEC9BB5072FD}


ガラス越しに秋刀魚のニホイを嗅ぎますた。

{624E1D3F-6DA4-4CA4-98C4-D6C7E3F3E742}



そんな夏もそろそろ終わり。

{90CB8900-10D8-4B12-A63D-23565878F6CC}


らしい。。

{9BCE31C3-0E06-478B-A6AC-70957A168552}

鼻かゆっっっ





AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
前撮った川写真の排出照れ

川行くとついつい撮りまくって
iPhoneの容量がなくなる。笑

いっぱい撮るだけあって、
ふだん見てるワニ顔じゃない可愛い顔も撮れたりします口笛




{0F97F1E7-C287-43AE-B7A5-C03F41C7B2A7}

これ、かわいい上目遣い
でもこんな顔してるの見たことないけどねー




{54D11CF7-F057-47E1-A998-FBE19F724472}

珍しく口元笑ってる?




{33A2568F-EEB8-4DFD-9C87-44B6DCA4A552}

ふんっふんって鼻息立ててる顔だよねー



{60333EC8-D187-470B-913B-20137A53AE56}

泳ぐの大好きだね



{8A52CA13-A68E-4C0C-B5B3-C331ACDC1C73}

おっと、
ちょっとワニ出てる



{E38AB951-63BB-4BDE-86D1-C85A6FD74FD2}

なんか下あご出てきてない?




{F1DA8D5D-028B-4745-8839-31E6A5C3799A}


耳パタパタ
シンクロナイズドスイミングかっ!





{5E49EE31-8CCA-46A7-8285-5F3D31DE265E}

おっと、
野獣感隠せてないよ




あ、安定の馬鹿ワニ♡
この顔で基本泳いでます。いや、もっとワニかな?

{32768A2E-ECD1-4896-B402-0D3BD876D814}

この石↑ヘビかと思ったら模様だったよ。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
あちーあちーあちー

昨日から一気に暑い!

先週の豪雨はすごかったけど、
それ以外、今年はそんなに降ってない富山。

梅雨っぽい日が少ないし、
梅雨明け?ってような夏のにおい。



とりあえず、一回干してます、今日。


{BCE91C07-3A74-4FD4-8019-E3929F20DDF2}


ぷくぷく♡



いい感じと思いきや、
半分以上潰れてるー( ̄∀ ̄)


{C9BC07F1-C719-4310-AFA1-F50B9A006154}


種だけ、
かわだけ、、、

とりあえず、干してみよ。



赤紫蘇も干してー

{D479C129-B605-4BDB-A34D-CE29AC26F2A0}


梅酢も瓶ごと干すらしい。
安心のため、一度煮沸しました。

これで安心だわ


{FBD05A69-A280-49DA-B609-7937C8FF01BE}






午後からは川友と待ち合わせしたからねー♡

{CB1C6B43-10C6-4D67-BDD5-7D2E3954669B}

{3DC7801E-9B90-41CE-A90D-7C0DA46CA8D1}

また
『馬鹿になってしまったワニ』顔を見せてね♪


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ちょこらんじゃないよ↓

{87C3F3D2-6CDA-412B-AA2A-CFCA9351EA97}

母違いのおねえちゃん、サニーちゃん。


6月の梅雨空まっさかりな日曜日、会いたかったおねえちゃんに会いに白馬に遊びに行ってきましたー


{C0FDCC60-3B4B-42AE-BD59-CC16B7780673}



なんか感じてるかな?
どーかな?

性格もかなり近そう。


{F21D1E37-AAF1-4AEA-988A-16E0C0486A7A}



毛色は違うー

うち、うっす!


{D90DCBC2-C228-4DA2-B73B-FB1BB7393BEA}


サニパパの案内で、
湿原や源流までランラン散歩♪


{4FC5BCD0-9CAA-4427-B3B8-14A3E2AFEC7F}



おねえちゃん、、

{0F77BBE0-EB83-461F-B4AE-5A153402531D}


またね!


{7250425A-0AD4-4E06-A77C-270A877F8E94}




サニーちゃんとお別れしてから
近くの青木湖へ。



{3C3F6BA7-F166-4B6A-98AC-330DD85645B7}

梅雨空なのもあり、
こわいくらいの静けさ。



{CA89EAA5-B024-4BF7-9D76-469B3269AC69}


最近、大っきいのが好きねー


{93D2DAF3-C63E-4CBA-95EB-535A2EFABB63}



そしてかじる!!

{09B6A6FF-8B46-44B9-A971-B54075B0224C}

こわい顔( ̄∀ ̄)


いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
梅干しー
インスタにアップしてこっちにもになりますが。。

今年初めて、梅干し作りに挑戦中。

{7DAD0394-51DA-413F-97DC-7EFD1C1C4EDA}

実家の実家で採れた梅を、
実家の父に洗って乾かしてもらってから
もらうという贅沢。

梅っていい匂いなんだね。
なんかこの時点ですんごい愛おしくなる。笑




ネットで色々調べてーの結局自己流。。


なんでもテキトーに自分勝手にやりたくなるんだよね。
レシピ通り作れない人なのです。


ネットに載ってた色々と
実家から教えてもらった色々を勝手に組み合わせ。

熱湯かけて追熟させ
減塩10パーセント
ホワイトリカー10パーセント
重石なし
漬物用袋で

漬けてみました。



漬けたて↓
{FBFBC4F6-EC7D-4BD8-AFE0-D36DD7C881ED}


二日目↓
{30FBC663-2776-44E1-B8CB-78C67B457CEA}



梅から出てきた梅酢を揺すってまわすらしいんだけど、
おバカな性格上、ちょいちょい覗きたくなって、
ちょいちょい揺すってたからか、

梅酢が濁ってるー


どうやら、梅が潰れてそれで濁ったみたい。


{DBD1620D-E5E9-4B22-9029-354E71A77346}



とりあえず取り出してみました。
結構な量潰れてるね。
すんごいフルーティな香り。


{3D0D5E45-2DCA-4520-8B70-A41618FFF7EF}



ホワイトリカーを入れたのもあって
丸二日で梅酢で梅全体が浸されたので、
赤紫蘇をもみもみして入れまーす。

とりあえずこちらは
梅の1/3くらいの重量の赤紫蘇を
赤紫蘇の20パーセント位の塩でモミモミしてみました。



袋でやったらラクらしー

{0525EFFB-B496-42C0-9DB2-C84BDEC58DA0}



すんごい量がこんだけになりましたー

{F5FC51C4-3CE8-4B3A-A29C-557B7BB7E761}



これを梅からでた梅酢と混ぜ混ぜすると
こーんなに真っ赤ちんちんになります。


{79AE4133-B13C-4714-9E8C-845E6D965BB6}


これを愛おしく梅ちゃんの上に乗っけるのです。


{3DA3952F-0821-4795-AF4D-A39F68DCD5DC}


とりゃ!

梅酢少なくなってるのは、、
こぼしました。コップ一杯くらい。泣
大事な大事な梅酢ちゃん。

ショック。。


{E9A58168-7711-4679-B56E-35DB3E243F07}


だけど、
袋で漬けてるんでなんとなく全体浸されてるし、まだ梅酢も出てくるだろーと
テキトーな人は強行してます。


{03019C34-392C-4BF9-9079-A152594E4D8E}


このまんま、
梅雨明けて天日干しできる頃までしばらくおやすみなさいなんだけども。

大丈夫かしら?

減塩だし、梅酢濁らしたし、
冷蔵庫に入れて寝かせようか思案中。。




揺すりすぎて潰れてしまった漬けたての梅ちゃん。

冷やご飯にのっけて食べてみました。

{9D3431FB-D6C2-4232-AD1D-9ED642FE9344}


酸っぺーーー!!!
フルーティな香りなのに酸っぱいのね。
なんかびっくり。笑




{5DC81BFA-8001-46C3-B623-528B983D184C}


さぁー?
どうでしょう
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
あーめー
雨降りくまのこな日曜日

のんびりお昼寝日和

{6D0B3C1E-847E-4519-BF6B-3B90F8307DDF}



しつかし、えらい狭いとこで寝てますねぇ。
後ろ足おちそ

{81B0A519-206E-44FA-965C-5DE791AA11D2}



こんな日はお風呂場でブラッシングだよー
ブラッシング嫌いで噛んでくるという、、

{5F399F3E-C0E0-4541-85BE-24B13435DBE1}

がんばってこんだけ取れました。
アンダーコートだからか、かなり白い。
濡れると茶色いな。



いいねぇ、この↓ヌード感♡

{3F16B55F-150B-4DEC-811E-6E44D9D257AD}



雨止んだよ。

{CA0F7228-2FB3-4990-BE0F-08ED5997E56D}

ほぃほぃほぃ。
じゃ、少し走ってこ。



{1CEE7DE7-E2A4-4F31-824F-B9DA9472740F}

うま、うまだ。




帰ってきて、水風呂ジャボーン!

{9C696427-8949-4CD6-9ED8-40D31F9E32D3}



伏せたまんま、カリカリカリ

{6A90AD1D-43A3-404C-BA26-5CEE0E32E002}


のんびりのんびり日曜日。




さ、今日からまた一週間、がんばろ。
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
{2C7665BA-32D1-45FB-A6F9-9C85202C84CB}


固めの杯を交わして、
おもちママのリクエストの環水公園へ。

{27199E46-1E1B-4FFF-99EC-4A0F3AC7A029}


どこが世界一かわかんないけど、笑
お決まりの場所でパチリ


公園をぐるっと回ってー
そのまま富山駅までお散歩。



{7AA62BC3-CC46-4A21-A551-54D1EE0C8166}


さっき初めてあったとは思えないふつーなふたり。
びびり通しやから?




{9A036F51-AF2D-4F69-AD5E-AF5DE761493B}

おもちちゃんは外でお留守番ね。

富山駅内のとやマルシェでお買い物。

どこのワンコも飼い主さんに置いてかれると
もう、消えた扉しかみてないよね

自動ドアが開くたびに立ち上がるおねがい






お寿司とか富山ブラックとか
食べてもらえばよかったんだけど、
なんせ朝が早くてやってないんだよねーチュー



生ジュースと笹寿司だけお腹に入れて
つぎ、海向かいまーす。




途中、道の駅で
白エビバーガー&ソフトクリーム

{E1EDE5E1-C05C-4D16-B2CD-1C057582264F}




早朝は立山連峰見えたけど、
その後は、じぇんじぇん見えません。


{42B539AB-84E1-41C2-833D-8E3B15F1A9B7}


立山連峰が見えればね、
新湊大橋と立山連峰のコラボ、綺麗なのよ。

綺麗なんだけど橋が高くてこわいから、
運転しながら悠長になんて見とられんけどっ!

運転しとったから、写真ないけど、
走るとこの橋、すげー迫力。
空飛んで行きそう




{2B2B24BD-3CD4-4211-BD68-6819520D2E7C}



一日中どんより曇り空。
海もいまいち綺麗じゃなかったね。

けど、ワンコには楽だったかなー。

早朝からのおデートもお昼でおしまい。
名残惜しいけど、とっても楽しかったよ。



{B5F1F8FF-3B43-43D6-917A-5316ED565DE8}


おもちちゃん、またねウインク




いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
{484AC441-9ED8-42B8-859B-8EE882261055}


『舞妓はんひぃ〜ひぃ〜』

このネーミング、好きだわぁ笑い泣き




{C5D894B6-C160-4025-9F48-91F5D78444B0}


先週末、京都のおもちちゃんが、
舞妓はんひぃひぃ他、た〜くさんお土産をもって
遊びにきてくれました♪


{CAB2B732-DB64-4B58-AAC6-305409070A31}


ブログで、
ちっさい時からずっと見てたおもちちゃん


ここんとこインスタばっかりだったんだけど、
先日、おもちママがインスタで繋がりまして、
久しぶりのおもちちゃん♪ひとまわりおっきくなってる

って話からの3日後くらい?
富山まで遊びにきてくれました。
すんごい話が早い!

しかも、富山到着、朝の四時爆笑



{4AF5D973-8D51-4CFE-9B65-14A51CEED14E}

おかげで、うっすらだけど立山連峰とおもちちゃんのコラボ写真が撮れましたよ


おっきい背中♡
ラブラのマークみたいだわ




おもちママのお父さんにもいっぱい遊んでもらったよ。

{954CE20C-420B-418A-880B-5CAF9F126D3E}


おもちママのお父さんで、私とおんなじ位の年齢。

そういえば、ふだん遊んでるバーニーズのママさんもおもちママとおんなじ歳。

いやいやいや、
年齢も性別も住んでる所も超える、犬友という制度。制度?
すごいなニヤリキラキラ




おもちママに前日、
どっか行きたいとこある?
って聞いたら、豆絞り隊のモモナナルルちゃんに会いたいとチュー





というわけで、みんなで集合〜

{1E4E5668-B108-4D3D-AF9D-7013BA5A9F34}

おーい、おもちちゃーん


{76E108E3-A927-46F4-90ED-7995B62BA7DC}

あ、ちょこら〜ん


{EA9E56F8-07D7-4534-A867-6FBBCDC22536}


さすが豆絞り隊隊長一家は動かないねーキラキラ








つ、づ、くー





しばらく、いいね&コメント欄消してたんだけど、やっぱりなんだか面白くないので、またつけてみました。
コメント、返信出来ないかもですが、、、チュー





いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。