本格的に穿いて8ヶ月~LEVI'S501E~ | アメカジ好きサラリーマンの靴日記

アメカジ好きサラリーマンの靴日記

アメカジは好きだけど、週末にしかブーツやスニーカーを履けないサラリーマンの
靴の経年変化日記。
さらに休日はほとんど波乗りに行くためスニーカーやサンダルばかり履いて。。
いましたが、2013年7月より通勤にワークブーツ等を使用しています(^^ゞ

昨年9月に、このブログで紹介して8ヶ月。

(1月にも経過紹介アリ)

本格的に穿いていると言っても、週末と仕事後の数時間のみですが、501Eの色落ちが、それなりに進みました。

 

 

モモの色落ちが、少しソレっぽくなっていると思っています。

この土日、東京も暑くなり半ズボンで過ごした僕。

そろそろフルレングスのパンツはしまいたくなっているので、このタイミングで一度記録しておきます。

 

 

左モモ。

僕の形が、写真でもわかる程度にシワも付いてきました。

 

 

右は弱めですが、それでもシワは僕の形です(^^ゞ

 

 

左ヒザ外側。

ここは擦れが進むと横糸が出てきやすいので、正直なところあまり色落ちに進んで欲しくはないですが。。。

 

 

そこからヒザ裏へと繋がるシワの色落ち。

現物は、写真ほど色落ちしていません^_^;

ちょっと写真映えしています。

 

 

からの~、バックサイドの全体感です。

 

 

ポケットに入れているサイフの色落ちも出てきました。

がしかーし・・・。

 

 

写真でわかりますでしょうか?

コンチョ部分に横糸が出てきてしまっています。

こういうの、リペアして穿くことが好きではあるのですが、最近ミシンを使うのが(以前にも増して)めんどくさいため、もっと持ちこたえて欲しいです。

アーキュエイトは、シッカリ持ちこたえそうです!

 

やはり古いジーンズは、近年の物と比較して色落ちが速いです。

今回は色は落ちても話のオチはなく、淡々と書いてしまいました。

と言うのがオチです(-_-;)

 

過去ブログ

昨年9月の穿き始め→( http://ameblo.jp/piro-surf/entry-12203111373.html )

1月に紹介した経過→( http://ameblo.jp/piro-surf/entry-12236296694.html )