アジングも良い兆し | 富山県東部~ライトゲーム日記~

富山県東部~ライトゲーム日記~

富山県の東部でライトゲームを楽しんでいます!

このブログはルアーやマイクロテンヤを使った海の五目釣りの日々の記録です。

こんばんは!


今回も豆アジ調査です。


タックル

鯵道5ft

レガリス2000番

エステル0.25号

ジグヘッド0.7g


中潮下げ


今回も夕マズメ狙い。

21時に干潮となるので、18時から20時くらいまでが勝負です。


釣り場に向かうとエギングの人で海沿い、漁港、テトラの上と超満員。


運良く予定の場所は空いていたので一安心。


明るい間はアジはイマイチ。反応がない。


しかし、ようやく引ったくるようなアタリ!


カマスがヒットしました!


しかしその後はアジが一匹釣れて沈黙。


場所を移動使用にも、このエギンガーの数を見ると、他の場所も入ることすら無理そうです。


ここはひとつ粘ってみます。


暗くなってからはポツポツとアジが釣れ始めました。


やはり0.7gのジグヘッドが一番安定して釣れます。


今回のワームはアジングビーム。

明るい時間だと微妙だけど、夜は釣れる気がします。



画像は0.4g


極豆アジから普通の豆サイズに育っていました。

15センチ前後あれば普通に鬼爪なしで釣れますね。

途中20センチくらいが一匹混じりましたがそれっきり。

アクションは竿先トントンからのティップをゆっくり送り込んでジグヘッドをフォールさせる。

すると違和感。

合わせるとロッドに重みが乗りました!

気持ちいいですね~♪


そこそこ釣れました♪

ようやく楽しいアジングシーズンの始まりです!

久しぶりに良い引きを味わうことができて満足です。

これからの数釣りにも期待したいですね!

それでは

おわり