先日、春のSlow   Gardenイベントにて

ラテールさんで購入したポピー咲きました❤️

その時は蕾だけだったので咲いてあまりの綺麗さに感動です✨✨


こんにちは

町田市小山ヶ丘の

美容室pirikaです


皆さん既にお出かけでしょうか

pirikaの前の人通りも少ないです


GW中の営業は本日で終了し

pirikaもGWに入ります


さて いよいよビオラを抜いて

春から秋へ植え替えへ

少しずつシフト


この水色の

忘れな草みたいの花は庭人さん苗

こぼれ種で増えるそうなので

期待してメインの場所に植えました



色違いのピンクも可愛くて

こちらも♪



5月は宿根草が

いろいろ芽吹いてくるので本当に華爛漫



クレマチスの花炎も

表情を変えて楽しませてくれます

私は咲き始めが好きだけど ↓



咲くと華やか ↓



こちらは

チューリップを抜いて寄せ植え直しました



クレマチスの苗 近所で購入し植えてみた

来年咲くかな?



レースフラワー? 

人参の花やこの系統の花好き

種とりたいな



鼻が次から次へと咲くこの時期は



プレストフラワーの押し花仕込みにも最適なのです


今回は初めてタイムが満開だったので

こちらも、プレストフラワーに



ピンク色が少なかったので、少し多めに



ほんとに外が気持ちいい季節


イベントで作ったoricagoさんの

多肉植物も早く根がつくといいな



来週5/12 (日)はピリカは

野津田公園のROSEFASTに出店ですが




5月10-12は

小山、小山ヶ丘の

地域のオープンガーデン


4月のオープンガーデン





ピリカは

5/10-5/11参加


来週5/12 (日)はピリカは

野津田公園のROSEFASTに出店↓


ROSE FAST


どちらも反応の良い季節


ROSEFASTではバラと公園を


ガーデンでは

また4月とは違う景色をお楽しみ下さいませ♪


季節が良いと

本当に咲き誇っているROSE  Garden 

バラのいい時にあうといいな🌹


昨年の様子


ぜひお散歩がてら

もしくはのんびりしに

もしくはお昼を食べに

よかったら遊びに来てくださいね


緑とバラ🌹の中

お待ちしております





ピリカでは

5月から全てのメニューの

リニューアルと料金改正がございます

詳しくは こちらのブログご覧ください ↓


5月からの料金改正はこちら



新メニューコンセプ




美容室ピリカではこちら1番人気 ↓



5月もよろしくお願いします

5月の予定