こんにちは

美容室pirikaです


先日 千葉の

大多喜ハーブガーデン🌿

ストーンサファリ

年茶屋さん出店!!


年茶屋



ストーンサファリ



pirikaも年茶屋さん

お手伝いスタッフとして

同行させていただきました




前は 毎年

Broom香房さんのいる千葉へ

ぴゅーと花イベントなどに行ってましたが

今回はドライブも、高速も久しぶりで

ドキドキとワクワク。




ストーンサファリイベント会場は

大多喜ハーブガーデン🌿


大多喜ハーブガーデン


今回はストーンサファリイベント

ストーンの他にも

Broomさんをはじめお花や

アクセサリーなどもあるようで

行く前からすごく楽しみでした




朝早く出たおかげで

渋滞に巻き込まれることなく

大多喜ハーブガーデン🌿

に2時間前に到着



着いたら

久しぶりの

ブルーム香房さん

と合流





3年ぶりの対面かな?

設営準備しながら話が弾みます 笑


今回は主催者さんの計らいで

おとなりさんだったそうです♬



大多喜ハーブガーデン

ガラスハウスガーデンなので

窓が全開で気持ちいい!


明るいし広いし

なんだかとっても

気持ちが解放されます




ここにいるだけで幸せ〜

オープンスタートしても

人が並ぶことをなく

ゆったりとした心地よい空間でした


お隣さんは

Broomさん




相変わらずの素敵なセンスの良さと

ナチュラルのお花のほかに



今回はハープなどを使った

コーディアルが大人気でした



ブルーム香房さん Instagram



そして


反対側の隣さん

cafe 8 enougさん

パンの中に

トマトチキンやスープ

美味しそうな香りが漂ってました



cafe 8 enoughさん



機会があったらcafe行って見たーい!

ぐらい美味しかった


そんな中

最終日ゆるりと

スタートしました


地元では

年茶屋さんは出店されると

ほぼ1時間位で売り切れに

なってしまいますが 笑


さすがに 初出店 

知らない方がほとんど。


きっと

最初はどんなお店かな?と

思ってらっしゃいますよね(^^)

と言うことで 笑



『神奈川から来ました!』

看板に書いてみましたら


お声かけいただいたり❤️

じゃあ

なかなか買えないからと

お立ち寄りいただく方が(^^)




そして黒板に

おすすめ人気を書いたら

1番人気のレモンピールパンが完売!




さらに

午後は

数量限定で

お持ち帰りセットも販売して

こちらも完売



ブルームさん繋がりの方や

主催の方の配慮と

年茶屋さんのお人柄でじわじわと
お客様が後半いらしてくださいました


さらに出店されてる方などが

お昼に食べたらおいしい❣️と

うれしいリピートも

たくさんありました




少し落ち着いた時間に

交代で散策に❤️


お花屋さんや

アクセサリーさんなど散策♬



L uxeさん

ドライフラワー欲しかった材料

がありオシャレなディスプレイ



落ち着いた雰囲気のアクセサリーや



スキマで観てたので

全部のお店の

写真は撮れませんでしたが

ちょうど人がいない時に

撮れた写真をご紹介しますね



和の花日々花さん






生花で素敵なお花屋さん

作品もお人柄もとてもステキで

あったかい和の花日々花さん

いつか実店舗行ってみたいなぁ



ストーンアクセサリー


主催の

.TRIPTRACKSさん↓

細かくて繊細な手仕事



TRIPTRACKSさん

TTRIPTRACKSさん


TRIPTRACKSさんは神奈川出店もあるみたいです


みなさん、ディスプレイもすごく素敵で

異空間の素敵なお店ばかり。

見てるだけでも楽しかったし

いろいろ参考になりました


sureさん

シンプルなアクセサリーがステキ

終わりかけに、ブルームさん紹介で

かけ込みました!



イヤーカフが
繊細で素敵でした sucreさん



そして

私が今回1番楽しみにして

会えるのをたのしみにしていた

アクセサリーのお店







kurusilverさん


ずっとほしかったイヤリングが

今回あり、ステキな作品ばかりで迷う〜



kurusilverさんは

ブルームさを繋がりでワークで知り合い

またラテールで再会し


3年前にピリカイベントに出店して

いただいたことがあるkurusilverさん

久しぶりの会えて嬉しかった




久しぶりに会えてうれしい!


年茶屋さんお菓子も

買って下さり



そして

またピリカイベントにも

また日にちがあえば

出てくださるお約束もできて

うれしいうれしい再会でした!


そして2人で大人買い






そしてイベント終了!!


終わったら

キレイな青空がでてました

イェーイ  晴れ女☀️




今回私は

スタッフで

にいかせていただいたのに

会いたい人たちにも会え


大好きなお花やアクセサリー

そして大多喜ハーブガーデンで

欲しかったハーブの苗も買え

あっという間の一日でした!



主催の方や

そして優しく見守ってくださった

みなさまに感謝です


そしてこのイベントに

声かけてくれた

年茶屋さんに感謝です💗


ありがとうございました🌈




この後は

番外編 後編に続く



に続く、、、