東京出張♪MERiDA様と。 | ・☆Piquet☆+゜

・☆Piquet☆+゜

- ハーネスピケ -

さて、出張を振り返りたいと思います♪

 

今回は、ホテルに着いてからも資料仕上げなきゃと分かっていたので

モチベーション上げるべく、ちょっと奮発して、いいホテルとりました☆彡(その分飛行機はお安く♪)

 

東京タワー、見えるかな?

 

*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~

 

予約は禁煙の別の部屋にしてたのだけれど、

「弊社の都合で・・」ってことで、最上階のレディースルームを用意していただけたの><

めちゃめちゃありがたかったです・・・!!


 

0時前にチェックインして、朝まで眠気と格闘しながら・・

レディースルーム特典のフットマッサージ機でガンガン足ツボ押して

「イッターーー!!Σ(T▽T;) 」と言いながら、この夜景に癒されながら

無事に資料完成させました


 

翌日は朝から、代官山のTSUTAYAに・・・♪

 

一年ぶりにMERiDA(メリーダ) の社長さんとお会いして、色々とお話を聞いていただきました

 


*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~

 

値段のことや、販売のことなど、今後どうしていけばいいか、親身になってお話していただきました

 

私は、どこか一店舗でも、実物を置かせて頂くことで

フィッティングできる場所があるというお客様の安心感や

また、実物を卸せる=ちゃんとした商品として認めていただけてるという証、

そして代官山の老舗にお取り扱いいただいているステータスを

得たかったんだと思います

 

けれど、実際は、まだ自分のお城もオープンしてなくて

受注~発送まで、無理ないペースでどのくらいで出来るのか、

お客様と直接のやり取りや、商品のご感想をいただくことも、 すべてが未経験・・

 

そんな状態で、間に業者様を挟んでしまうのは、あまりにも高リスク。。


 

焦らないで、少しずつ段階を踏んで、経験と自信を付けて・・

着実に一歩一歩進んでいこう という結論に至りました


 

MERiDAさんに、

商品を見ながら「一年前にオープンしなくて良かったね・・」と言っていただけたこと。

 

「デザインは可愛いし、

機能も趣味の域を超えて、プロっぽくなっている(特にバックルの調整箇所✦)

 

商品自体はすごくいいから、これから経営・管理と大変だろうけれど、

あなたの精神力さえ続けば、大丈夫だよ!」と言っていただけたことが、自信に繋がりました・・・!


 

相変わらず手書きの資料☆

※nanaさんシールでデコろうと思っていたのに、余裕がなかった ←
*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~

 

資料はA4サイズ8枚分作っていて、

頭では分かっていても、ペットショップを回りたくて、商品を見て頂きたくて、正直ウズウズ・・・  ←

 

けれど、先の理由から、改めてタイミングをみていこうと、今回は自粛しました


 

Piquet商品は、

トランクケース半分に入るだけ、持っていったよ♪(あともうちょっと持っていきました)


*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~

プロの方にご相談することで、ペット業界(アパレル)のこともお伺いできたし、

一人で悩んで堂々巡りしていたことに すっとアドバイスをいただけて・・

出張に行って本当に良かった。 

 

MERiDAさん、ありがとうございました・・・!

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!