引っ張り強度テスト★結果報告 | ・☆Piquet☆+゜

・☆Piquet☆+゜

- ハーネスピケ -

Piquetハーネス&リードの、耐荷重テストの結果が出ました。

 

無事、合格です。

 

 

 

国民生活センターによる、犬(~10kg)の最大引張り力のテスト結果は、

25.3kgf(重量キログラム)とのこと。

 

今回のテスト結果の単位は N(ニュートン)なので

 

1kgf(重量キログラム)=9.80665N(ニュートン)  に当てはめると

 

25.3kgf=248.1N

 

余裕をもって、犬の最大引っ張り力を 300N(ニュートン)とします。


*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~


 

Piquetの今回の試験資材は

あえて、丈夫なデニム以外の素材を選びました。

 

(デザインは参考商品です)
*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~

 

一番良い結果ではなく、

確実な安全性を確かめるには、最低レベルの耐久力を知らなきゃですよね

 

 

その資材による、Piquetハーネスのテスト結果は

1017N(ニュートン)でした。

 

犬の最大引張り力の、3倍以上の耐久性があります。


 


*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~
 

一方、Piquetリードのテスト結果は

1145N(ニュートン)でした。

 

こちらも、3倍以上の余裕ある耐久性があります。

 

また、こちらはナスカン部分のテスト結果でして、

持ち手部分の方が強度があったと報告を受けています。

 

*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~

 

ハーネスもリードも、お散歩時の大切な命綱なので

お洋服やアクセサリーを販売するのとはワケが違う

(もちろん、ジャンルごとのこだわりや苦労はありますよね)

 

と、ハーネスを扱うと決めた当初から、私自身覚悟をもって、慎重に挑んできました。


 

とは言え、Piquetハーネスは

周りの方にたくさんのアドバイスや知恵をいただいたり、

応援してくださったり、見守っていただきながら

皆さんと一緒に作ってきたものです

 

皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。


 

ハーネスの安全性は、度々の愛犬のお散歩で実感していましたが

 

こうして数字で現されることで、より自信と安心感を得られました。

 


*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~

 

これからも、どんどん変化していくとは思いますが

 

ひとまずこの作品を、世の中に出していきたいと思います。