CROSS RC BC8 Mammoth & Trailer T247 (1) | Dr.Pipo's Laboratory 2 Experimental Report

Dr.Pipo's Laboratory 2 Experimental Report

楽しくなければ模型じゃない!大人の趣味として楽しもうと思っております。それ故、独りよがりで的を射ない内容もあるかもしれませんが、それはそれで御笑読くだされば幸いです。

次の企画です^^

 

先日、 CROSS RC のBT8を製作しましたが、以前から気になっていたマンモス(BC8)とトレーラー(T247)を調達しました。

 

マンモスの箱は、BT8と同じくらいの大きさです。

今回も、専用のピットマットが付いていましたが、さらにキャップまで^^v

中身がぎっしり詰まっています。

ワクワクします^^*

 

T247トレーラーは、ベース部分は組み立てられた状態で送られてきました。

半完成となっていましたが、こういうことだったのですね。

素材は、ABS樹脂ですが、丈夫そうです。

 

しかし、ベース部分で1.5m近くありますので、これが梱包されてきました@@;

丈夫な段ボールの箱が支柱で補強され固定されていました。

サイズは、40x40x170cm位

中国から、6日ほどで届きました。

 

ベース部分も組み立てたかったので、いささか残念ですが、何らかの理由があったのかもしれません。

しかし、さすがメーカー製作だけあって、ピシッと歪みや狂いなく組まれています。

 

残りのパーツです。

タイヤ、ホイール、サス周り、電動昇降のタラップ関係の部品、電飾などの電気部品などです。

 

まずは、トレーラーから組み立てることにします。

 

最初に、プラサフ(ノンサンプラサフ975)を吹いておきます。

表面処理も不要で、塗料ののりもグッドです^^v

1本に450ml入っていますが、1回塗りでまるまる1本必要でした。

 

ベースカラーは、今回もTB-8と同じく、タミヤのTS-70(陸上自衛隊OD色)。

TB-8の時の残りがあったので^^;

1本あたり100mlですが、5本使いました。

塗り面積が大きいので、ムラが起きやすいです。

しかし、まだ若干塗りむらがあるので、もう2本ほどは必要な感じです。