【摂食障害・パニック障害を経て】②大切なひとの死 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー

⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎



摂食障害とアンジー
  • めちゃくちゃ非ダイヤだったアンジー
  • その後パニック障害に
  • 17歳から15年間壮絶な摂食障害を経験
  • 原因が母親との関係性だったことに気づくまで時間がかかる
  • きっかけから克服までの道のり
  • 現在は完全に克服




まさかね、

と思った。


このタイミングはなんだろうってね。




全然意識はしてなかったんだ。



でも、今日(8/31)という日に、

このブログを書くことになるとはね、って。





こちらの続きです。







【摂食障害】


②大切なひとの死



ささいなきっかけから始まったダイエット。







どんどん痩せていく自分が嬉しかった♡





ちょうどその頃、


中学の時から大好きで、



大大大大好きで、





もう、めちゃくちゃ大好きなひとがいた。





3年間片思い。





その間に、何度も遊んだりしたけど。





片思いだった。





けれど、





運命なのか、





合コンやら、何やらで、


遊びに行く渋谷で、


よく一緒になった笑






行動範囲が似ていたらしい。





それぞれに遊んでたんだけど、








そのうち、その彼は、


こっちを向いてくるようになったんだよねニヤリ

ふふふ♡







んで、


わたしも、調子に乗って、



気がないフリとかしたりして、、ww







ちょうど、


その、



ダイエットがノリノリの頃。






その彼から、


何回か誘われて、飲みに行ったりした。





バイクにも乗せてもらったりね。












そしたら、



やっぱりもっと痩せたくなる。





だから、彼と会う前は吐いたりしてた。









ある時、


渋谷で遊んだ帰り、




些細なことで険悪になった。






夏休みの半ばだったかな。






けれど、


ま、また、そのうち連絡来るだろうし、


いつでも遊べるからいっか、、って思った。









その後、残りの夏休みは、


それぞれ遊んでたと思う。(笑受験生w)











連絡があったのは、




夏休み最後の日。




8月31日の夜、だいぶ遅い時間。





彼の1番の親友から、



わたしの家に電話があった。







その親友とは、わたしも仲良し。





なんだろうと思って電話に出ると、




『落ち着けよ、落ち着けよ、

とにかく落ち着けよ』



って。









『今日〇〇がバイクで事故ってさ、、、』




『え、それで?大丈夫なの?』














大丈夫じゃなかった。











めちゃくちゃ大好きすぎる人が、


いなくなってしまった。





もう2度と会えなくなってしまった。











ても、大切なひとすぎて、



悲しみの実感がわかなかった。



 







それに、彼は、

めちゃくちゃモテる人だったから、



あ、やっと自分のモノになったんだ、とも思った。









そう、それが、


何年も何年も前の、今日。


8月31日のこと。








この日をきっかけに、



自分の心の穴を埋めるかのように、





たくさん食べて、


たくさん吐いた。







いや、そのことのせいにしてたかもしれない。







とにかく、


彼の死があったから、


自分がこうなるのは仕方ないよね。みたいに。





吐くことを正当化したんだ。








続きます。










★あくまで、アンジーの体験したことを書いてます。

わたしの体験を伝えることはできますが、

現在、摂食障害をお持ちで治療されたい方は、

医療機関にご相談くださいね。



アンジーの公式ラインはこちら

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

 

 

質問も受け付けてますイエローハーツ

こちらの画像をタップだよー♡

image







アンジーって?

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・夫、娘(成人)、息子(大学生)、猫4人

・東京出身、長崎在住

・元プロの非ダイヤw

・鬱、摂食障害、パニック障害を経験

・極度の方向音痴

・ポジティブ

・動物に好かれる


子育て、人間関係、パートナーシップ

あなたの悩みはどこから来ているのか。
その根本(ねっこ)をしっかりと見ていきます。
何があっても『大丈夫』をアンジーは伝えます。

 


ナリ心理学公認ブログ


アンジーは、

★毎週木曜日19時配信の【豆】


 


★毎週月曜日19時07分配信の【虹】

 

 を担当してますサングラス

こちらも遊びに来てね♡