いたしません!って言える人 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎

 
 
アンジーです。
 
 
 
 
 
ちゃんとしなきゃダメ。
 
 
ってさ。
 
 
 
 
 
そう言われて育ったから、
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんとしないと、
 
 
どう思われるか怖い。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあさ、
 
その、
 
 
ちゃんと!
 
 
 
 
ってなによニヤニヤ
 
 
 
 



 
って、いきなりすぎた?笑
 
 


 
 
 
 
 
【ちゃんと】
 
 
 
 
世間的に評価されること??
 
 
 
 
世間から白い目で見られないように??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、味噌のライブだったんだけど、
 
 
 
 
 
今回のゲストは、
 
 
 
ナチュラルボーンぷダイヤのみさきちちゃんでね、

 

 

 

 
 

 

 

 
 
まーーーー、
 
 
面白かったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイコーなのよ笑
 
なんたって、このみさきちには、
 
 
 
 
【ちゃんと】の概念がない!
 
 
 
 
これにはさ、
 
 
 
味噌のわたしも、やっこちゃんも、

 

 

 

 
視聴者のみんなもびっくりで。
 
 
 
 
 
 
軽くエピソードを、
話しちゃうとねグラサン
 
 
 
 
みさきちちゃん。
 
PTA会長引き受けたことあるんだって!!
 
 
でね、
 
会長を引き受ける条件として、
 
 
 
 
『挨拶は一切しませんので』
 
 
と、言ったそうなニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
挨拶をしない会長、、、、、ww
 
 
 
聞いたことない笑い泣き
 
 
 
 
卒業式なんか、
 
 
 
確実に、
 
 
 
 
校長先生と、
 
 
PTA会長の挨拶がある。
 
 
 
 
 
 
それをみんなが聞きたいかどうかは別として、
 
 
 
 
 
 
そりゃ、
 
 
会長は、ちゃんと挨拶すべきでしょ。
 
 
しないとか、今までなかったし、
ありえないでしょ。
 
 
 
 
 
とか、思われるはず。
 
 
 
 
 
 
 
その時点で、
 
なんだかんだ言う人もいるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
けど、
 
 
ナチュぷ(ナチュラルボーンぷダイヤ)の、
みさきちは、
 
 
 
 
 
 
 
会長はやってもいいけど、
 
 
挨拶はやりたくないので、
 
 
いたしません!
 
 
と、言えるのだ。
 
 
 
 
 





 
これよ、これこれ!

 

✳︎画像お借りしてます!

 

 

 

 
 
 
これには、みんな、
 
 
かっこいいーーーのコメントの嵐🌀
 
 
 
 
 
PTA会長だから、ちゃんとしなきゃ!
 
 
 
とかない。
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
やらない!と決めてしまえば、
 
 
 
 
なんとかなったりしてしまうのである。
(実際なんとかなってたらしい)
 
 
 
 
 
 
 
もうね、
ホント自分次第よ。
 
 
 
まわりがどーこー、
世間がどーこーじゃなくて、ジブンびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
わたしたちが小さい頃に、
 
言われてきたこと。
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんとしなさい。
 
 
恥ずかしくないように。
 
 
みんなと同じように。
 
 
迷惑にならないように。
 
 
 
 
んで、
 
 
ちゃんとしないとダメよ真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
なんて言われたもんだから、
 
 
 
 
 
ずっと、
 
 
 
ちゃんと!
 
 
 
全部ちゃんとしなきゃって思っちゃってた。
 
 
 
 
 
ちゃんとってなんだよな。
 
 
 
 
〜すべき、
 
 
こうするべき、
 
 
ああするべき。
 
 
 
 
 
 
 
 
びっくりだけどさ、
 
 
 
そうじゃなくて、
よかったんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 


 
 
もうね、
みんなが、目をキラキラさせながら目キラキラ
 
 
 
 
 
 
『いたしません』でいいんだ!
 
 
 
 
 
 
と、思った瞬間。
 
 
 
 
 
ま、みさきちみたいな、
 
 
 
難易度高い『いたしません』は、
 
 
 
なかなか難しいけど、
 
 
 
 
そろそろ、
 
 
 
ちゃんとしなくちゃ!!
 
 
 
 
から、卒業して、
 
 
 
世間からどう思われるか、よりも、
 
 
 
自分がどう思うか、で、
 
 
 
行動したいよね。
 
 
 
 
んで、
 
 
 
 
結局、ちゃんとしてなくても、
なんとかなるもんだからさ。
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと、、、、ってね。
 
 
変だよねww
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
アンジーと一緒にzoomで飲みませんか?
 
 
Clubアンジーの詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

どんなちゃんとをやめたいと思ってる?

教えて!

 

わたしは、ちゃんとしたブログを書かなきゃ!

かなぁ、、、ワハハハハハハハハハハニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

アンジーの公式ラインはこちら

こちらの画像をタップだよー♡

image

 

 

 

 

アンジーって?

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・夫、娘(成人)、息子(大学生)、猫4人

・東京出身、長崎在住

・元プロの非ダイヤw

・鬱、摂食障害、パニック障害を経験

・極度の方向音痴

・ポジティブ

・動物に好かれる

 

子育て、人間関係、パートナーシップ

あなたの悩みはどこから来ているのか。
その根本(ねっこ)をしっかりと見ていきます。
何があっても『大丈夫』をアンジーは伝えます。