【おせっかい】と言われた | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎



かつて、




おせっかいと言われたアンジーだよ泣






ありがた迷惑ともニヒヒ




つら。






これね、


言われるまで気づかなかったのよ。






わたしはいつでも、


良かれ

と思って、


人に親切に、親切に、



家族のことも思って、思って、、、




って、やってきた。






だから、





おせっかい!

ありがた迷惑!


って、言われた時の衝撃はすごかった⚡️










わたし、



みんなのためを思ってやってるよね!




みんなのために考えてるよね!





どーーーして、そゆこと言うの( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


ひーーーーん笑い泣き
みんなそんな風に思ってたの?






ってなったら、





今度は、得意の拗ねに突入したよね。




拗ねの世界王者だからねw








その、おせっかい、とか、



ありがた迷惑とも言える、親切心。







どこから来てるかと言うと、





わたしの場合は、




・良く思われたい


・不安からくるもの





だった。





【良く思われたい】は、


自分の評価をあげたい。





【不安からくるもの】は、



失いたくなくて、

過剰に心配したりする。





不安から、人にもモノにも依存してたから、





いろいろなことに過剰反応して、







守らなきゃ!

わたしが何とかしなきゃ!

わたしが口出さなきゃ!





結果。



ありがたがられるどころか、





おせっかい&ありがた迷惑が爆裂フィーバーした💃💃💃💃💃














いや、でも、

おせっかいなんて言われて、正直、

チクショー、コンニャローと思ったチュー








わたしがこんだけ、


考えてあげてるのに、



そーゆこと言ってくんだな。




ぬぬぬ。



もう、構ってやるもんか!!


スネスネスネスネスネスネスネスネ🐤


イジケイジケイジケイジケイジケイジケイジケイジケイジケイジケイジケイジケ🐤






って、反面、





反省もあった。






あ、ひとりよがりで、


自分だけ満足してたのか。



結局、

相手のことを思うだけど、


自分の身を守るための手段だったのか、、、と。














そこから、


おせっかいは封印することにした凝視





自分から進んで、



良かれと思うことなんてしない。







そしたら自分もそっちが楽。






そして、



ありがた迷惑がってた周りにも





わたしのおせっかい封印は


しあわせをもたらしたニヒヒと思う。














純粋な気持ちの親切でありたい。





自分の不安を埋めるための、

おせっかいや、

親切心は、




ありがた迷惑になる。



良かれと思って、、、は、


相手にとっては良くないかもね。





これとか。




おんも。




ミュウのため。



良かれと思って。



かける毛布。



仲良く半分こ♡ミュウとトンキ♡


おせっかい封印しちゃおウインク


そういうことなかった?

自分は良かれと思ってしてたのに、

なんか空気がおかしくなったりさ。

ちぇっ、なんだよって、

拗ねるよねww










どぞ!↓

アンジーの公式ラインはこちら

こちらの画像をタップだよー♡

image

 




アンジーって?

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・夫、娘(成人)、息子(大学生)、猫4人

・東京出身、長崎在住

・元プロの非ダイヤw

・鬱、摂食障害、パニック障害を経験

・極度の方向音痴

・ポジティブ

子育て、人間関係、パートナーシップ

あなたの悩みはどこから来ているのか。
その根本(ねっこ)をしっかりと見ていきます。
何があっても『大丈夫』をアンジーは伝えます。