【驚愕】気を遣わない息子!沈黙怖くないのかよ!サイコーだな! | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎



アンジーの息子はさ、





めっちゃ、



わたしの顔色を伺わないから、









ウケるのよ。ははは。



一切顔色見ず!!




い、いや、

ちょっとは、ソコきぃつかえよ!ニヒヒ







マジ!そこスルーですか??ゲッソリ







って、思うこともしばしばなんだけどww






ま、そーーだよねーニヒヒ



そんなもんだよねー。








はい!

それ、健全だわ!!


 
息子サイコー!



思えるわたしがいるのね笑









アンジー実家ではね、





【気遣いこそが美徳】





とされていて、






わたしは、本当に母親の機嫌を見て育っちゃった。









怖かったのは、



【母親の不機嫌】


いつも、




機嫌良くなってもらおうと、




気を遣ってたんだよね。
コンニャロ。






ま、それで、






非ダイヤのプロ

になれたんだけどwwハハハ










だから、



わたしは、










子どもに不機嫌な態度を取るのがすごく嫌だった。










わたしが




子育てでしたことと言えば








いつも笑っていたこと。





息子はいつも、


ママは


ニコってる。



って言ってた。





ニコッてるって表現がまたかわいいよねー♡










もちろんわたしも人間ですので、






たまにはイライラとかもあったと思うけど、





基本いつもニコッてたと思う笑






なので、


息子は、







『母親の顔色を伺う』





と言うことを基本やったことがない。






んで、



それは、



大きくなってからも、そう。







親戚関係や、



友達関係においても、





そのスタンスだ。





だから、


誤解されたり、


冷たく思われたり、



することも、あったと思う。







でも、


彼の中では、




『顔色を伺う』



やり方を知らないし、





知らなくても生きてこれたから、






今の彼がいるんだと思う。






本当にいろんなこと、スルーするし、




大事なことは言わないし、





こっちが、




あーーーもーーーー!

ちょっとさーーー!!ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





って思うようなエピソードもたくさんあるしww









オメー、そんな大事なこと言わないで、今!ですか?ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ






とかね。そんなのしょっちゅう。








もう、わたしからしたらビックリ!!







でも、そんなことも、悪びれた風もなくシレーーーッと言ってくるから、





こっちは、


怒るどころか、





笑うよねw



ま、それで困ったことが起こるなら、



自分が困るだけだからねww











で、




もしも、困ったことになっても、







人のせいにしない。






人の顔色じゃなくて、




自分の意思で動いてるから、






自分で責任を取れるのかなと思う。






わたしのような元非ダイヤのプロはさ、





まあ、


人の顔色を見て決める。




自分じゃ決められない。(怖いから)




自分で責任取れない。(怖いから)





ずっと、

怖い人に依存する。





だったからさ、



誰かのせいにもしてたよねゲロー




ま、自分の意思がなかったのよww








そんな息子。




だから、



わたしの実家でも気を遣わないわ。笑笑!!








喋ることがないなら、



一緒にいても喋らないし、






何か話題作って喋らなきゃ!




なんて、







一切思わない!!

サイコーかよ!



わたしなら、



沈黙に耐えられない、、、、





何か話さなきゃ、ってめちゃ頭働かせてるところ。







人が何を思おうが、




自分が責められてるなんて思いもしないので、






基本、



気にならないのである!!



ね。


親子ながら、


この息子の態度にビックリすることあるんだけど、







そもそも前提が違うとこーなる。








そんな息子、






人の気を引くために気を遣ったりすることはないし、




自分のペースすぎて、



大丈夫かな、

なんて、気になったこともあったけど、








この前は、


自炊して、



わたしの実家に『肉じゃが』を届けたそうな。






そう。



あの小さかった息子も、



大学1年生。



わたしの実家の隣で一人暮らししてる。






そして、



自分のペースで、



わたしの両親とも付き合い、




おかずを持って行ったりしてるなんて、





なかなかやるじゃないかグラサンハート









母が喜んで、


もうだいぶ食べちゃったけど、本当に美味しかった😋って、報告してくれた爆笑








今度帰ってきた時わたしにも作ってくれないかなーーーーーニヤニヤ








ま、彼の気分次第だろうなニヤリ














こっちも読んでみてね!!


受験生の息子のこと


でもね、

こんなこともあったんだ、、、ショボーン



息子の心が歪んでしまった原因






 

 

 





とりあえず、笑顔だ!!

アンジーの公式ラインはこちら

こちらの画像をタップだよー♡

image

 








アンジーって?

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・夫、娘(成人)、息子(大学生)、猫4人

・東京出身、長崎在住

・元プロの非ダイヤw

・鬱、摂食障害、パニック障害を経験

・極度の方向音痴

・ポジティブ

・動物に好かれる


子育て、人間関係、パートナーシップ

あなたの悩みはどこから来ているのか。
その根本(ねっこ)をしっかりと見ていきます。
何があっても『大丈夫』をアンジーは伝えます。