2023 6月 関西 ほとけ旅 ❾ | 仏像ぶつぶつ…仏、佛……

仏像ぶつぶつ…仏、佛……

とにかく、仏像が好きな北海道のおばちゃんのひとり言です

前回のあだしの念仏寺を出た頃から、この辺(嵯峨野?でしょうか?)は、人が多くなりました。

平日の午前中なのに。

日本人より外国人の方が多かった気がします。 京都ですからねー。


また、坂を下ります。

途中に祇王寺もありましたが行かず(なんで寄らなかったか、今の私には謎ですが😅)

二尊院に来ました。 ここからは人が多くて人がいない写真が撮りづらくなりました。



ここは、日本人の方も多くいらしてましたね。



本堂に向かう道。 緑が綺麗。



阿弥陀さまとお釈迦さまとWって最高じゃないですか!!!
もう少し近くで拝観出来たら、もっと最高なのに〜。

ぐるっとあちこち拝観後、田村家のお墓にも。
最初に来た時は、田村高廣さんが亡くなられた後でした。2006年に亡くなられたそうですから、もう17年も経っているんですね。
阪妻は、年代的に知りませんが、親子なので同じお墓かな?と思ってお参りした記憶があります。
古畑任三郎で有名な田村正和さんも亡くなられたのでお参りしましたが、名前がなかったので違うお墓なんでしょうか???

二尊院の出口付近は、本当に人だかり状態でした。

続く。